ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年01月03日

ピザライス

お腹すいた。
娘達の声で
とりあえずなんか作ってみるか・・・。

ピザライス

▲ピザライス


材料

ご飯・・・軽く2膳分
タマネギ・・・1/2個
ポールウィンナー・・・1本
ブロッコリー・・・小2房
カリフラワー・・・小2房
ピザソース・・・適量
顆粒のコンソメ・・・小さじ1程度
オリーブオイル(サラダオイル)・・・適量
ピザ用チーズ・・・適量
ピザライス

追記分はアウトドアでの場合を想定しました。青字で書いています

手順1
タマネギ・ウィンナーをみじん切りにします。
ブロッコリー・カリフラワーは洗って房を縦に8等分くらいに切り分けます。
ブロッコリー・カリフラワーは電子レンジで1分ほど加熱しておきます。
ブロッコリー・カリフラワーは軽くボイルしてください
ピザライス

手順2
フライパンに油を熱し、タマネギ、ウィンナーを炒めます。

ピザライス

手順3
タマネギが透明になるまで炒めたら、ピザソースを入れます。
さらに顆粒のコンソメと水を100ccほど入れます。

ピザライス

手順4
ご飯を入れて炒めつつソースをむらなく絡めます。
味見をして、塩コショウで味を調えます。
ピザライス

手順5
耐熱容器にご飯を薄くのばし入れ
ダッチオーブンのサイズに合わせたアルミフォイルにご飯を薄くのばし
ピザライス

チーズをかけ
ピザライス

ブロッコリー・カリフラワーを載せ、各野菜の上にピザソースを少しずつ載せます。
ピザライス

手順6
オーブンに入れてチーズが溶けるまで加熱して出来上がり。
(200度のオーブンに7分ほどでした。)

プレヒートしたダッチオーブンにトライベットを敷きその上にご飯の載ったアルミフォイルを載せます。
蓋の上に上火も置き、10分ほど焼きます。(チーズの溶け具合を確認してください)

ピザライス

お好みでタバスコなど辛いソースをどうぞ。

うちの子供達には好評でしたよ。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
いや~うまそうです^^
Takaさんのライス系は天下一品ですね!
近いうちにまねっこしよ^^
Posted by takashi at 2007年01月03日 16:10
うん、これは真似させていただきまする(^^)

かなり好みでするよ(^^)腹減ってきた(^^;

それでは今からスノピに写真見に行ってきまする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月03日 16:22
>takashiさん
いえいえ、takashiさんのパンにはおよびませんよ。(^^)

自分的には、ご飯系しか作れないという話もありますね。(^▽^;
Posted by Taka at 2007年01月03日 19:45
>スローライフさん

ピザソースって結構良い味しているもので、タダのケチャップよりも複雑な味わいがあります。
ただ、業務スーパーで売っているようなタダ安いピザソースでは良い味が出ませんので、ご注意ください。
温かいうちにお召し上がり頂くのが美味しさの秘訣でございます。
Posted by Taka at 2007年01月03日 19:48
見てきましたよ(^^)スノピの写真展(^^)

「ちょっと一息(?)」と「紅葉」ですよね?

店員さんが教えてくれました(^^)

ロケーションが凝ってまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月03日 21:08
>スローライフ さん
ありゃ
バレちゃいましたか(^_^;)

入選もしていない作品ですから恥ずかしいですねぇ。
Posted by Taka at 2007年01月03日 21:35
ひえーーーー!!!!!
めっちゃ美味しそうです\(◎o◎)/!!

隙あらばピザを食べたい旦那に
勧めてみますっ!
ご飯かぁ、思い浮かびませんでした。

ズボラな我が家だと炒めて味付けした
ご飯をキャンプに冷凍して持って行けば
上に乗せる物だけで簡単そうです!!
そして抜群に美味しそう!!

キャンプだけでなく家でも真似させて
いただきます~!!!
Posted by nuts at 2007年01月03日 23:19
>nutsさん
正直、チーズ載せて焼かんでもそのままご飯で食べていけますよ。
焼いてないチーズと一緒にレタスで包んで食べて頂いても悪くないなぁとか思います。
Posted by Taka at 2007年01月03日 23:41
ただいま帰りました。

帰るなりおいしそうで倒れそうになりました。(笑)

今日はこういう洋モノを食べようかなあ、という気にさせる一品ですね~。
Posted by わたかけmama at 2007年01月04日 08:52
>わたかけmamaさん
おかえりなさい。

食べ過ぎで膨満感が取れないって話だったはずですが(^▽^;

洋物を食べてなかったんですね?

うちの嫁の実家へ行っても、油分の少ないデンプン質のもの(芋類など)とかが多くて揚げ物や肉類が食べたくてたまらなくなると言っています。

気持ち分かります。

こういういい加減なものもたまには美味しいです。

ピザソースで炒めたご飯だけでも結構美味しいですし、オムライスにしてもなかなかいけるはずですよ。
Posted by Taka at 2007年01月04日 14:46
遅ればせながら・・・
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ピザソースを調味料として使う。
勉強になります^^
最近、ピザもパスタのトマトソースですませてしまうことが多いので
今度買ってみようかな。(笑)
(作るのはちょっと面倒・・・^^;)

私個人としては、やはりオムライスが美味しそう~。
Posted by kikokaママ at 2007年01月10日 23:28
>kikokaママさん
今頃返事返すのはどうかと思いましたが・・・すいません、完全に見落としておりました。
m(__)m

オムライスにしても美味しいと思いますよ。
チーズを入れて炒めても良いかもしれませんねぇ。
Posted by Taka at 2007年04月10日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピザライス
    コメント(12)