ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月27日

簡単カレースパゲッティ

クッキングと呼ぶなっ
って言われそうですが(笑)

簡単カレースパゲッティ

カレースパゲッティです。

もちろん例のものを使用します。
この頃コレ使うのに凝ってますから(笑)


材料

レトルトカレー・・・1袋
パスタ(スパゲッティ)・・・1人分
シメジ(他生のキノコ類でも可)・・・適量
タマネギ・・・1/4コ
とろけるチーズ・・・1枚
サラダ油・・・適量

手順1
まずはレトルトカレーを湯煎します。約5分です。

簡単カレースパゲッティ

手順2
パスタも茹ではじめます。

簡単カレースパゲッティ


手順3
シメジの石突を取り除き、バラします。タマネギは千切り

簡単カレースパゲッティ

今回はスキレット(コンボクッカーのリッド部分)を火に掛け熱しておきます。スキレットにも軽くサラダ油を引いておきます。

手順4
茹で上がったパスタをザルに空け、フライパンにサラダ油を敷いてシメジ、タマネギを炒めます。

簡単カレースパゲッティ

そして、タマネギに軽く火が入ったら、パスタを入れ軽く炒め

簡単カレースパゲッティ

スキレットへ移したら温まっているカレーソースを掛けます。

簡単カレースパゲッティ

手順5
全体を和えたら、とろけるチーズを適度なサイズに裂いて乗せます。

基本的にこれで完成ですが・・・

手順6
200度で予熱したオーブンに入れ約2分
簡単カレースパゲッティ
(スキレットなら蓋をプレヒートしておいて乗っけてもOKです)

チーズの溶け具合が完璧になります。

簡単カレースパゲッティ

コレは美味しいですよ。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

このカレー大好きなのです~なので

思わずコメを^^;

安いレトルトカレーはたくさんあれど
その中でもかなり美味しいですよね~^^

このレシピ今度作ってみます^^

東北地方にあるサトー商会って業務用スーパーで68円で売ってるん時があるのですよ~^^;セコ
Posted by simojisimoji at 2009年02月27日 17:10
>simojiさん

はじめまして
ミモンパさんところつながりですね(^^)

simojiさんもこのレトルトご存じなんですねぇ

美味しいですよね。(^^)

68円っていいなぁ
うちの近くの業務スーパーでは見かけないです。
78円のはありますけど・・・
それもそこそこ美味しいです。

レトルト美味しくなりましたよねぇ
ボンカレーの頃に比べて(笑)

これカレースパはカレーライスに飽きたらいい感じですよ。(笑)
それでまたカレーライスに戻れます。
Posted by TakaTaka at 2009年02月27日 17:22
焼きそばにマヨかと思った・・・^^;
Posted by takashi at 2009年02月27日 17:32
>takashiさん

カレーって書いてあるし(笑)

たしかに画像だけみたらそう見えないこともないけど・・・

こんなつるっとした焼きそばって多分美味しくないと思う。
焼きそば風味付けのスパゲッティって苦手です。

あ、そう言えば・・・
この前食べた天一の細麺がパスタっぽいつるつる感があって食えたもんじゃなかった
あ、言っちゃった(爆)
Posted by TakaTaka at 2009年02月27日 17:40
私、スパゲッティを熱々の鉄板の上に乗せて食べるのが好きで、子供の頃よくやってもらいました。
なんだかそれを思い出しちゃったなぁ。
溶けたチーズがおいしそう~
目玉焼きのトッピングはありですか?(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年02月27日 19:08
ここ2年のTakaさんの記事・・・

丹念の調べたんでするが・・・

全体の73%が食べ物の記事

そして58%がカレー、もしくはカレー風味の食べ物の記事でする(^^)

・・・

・・・・

・・・・・・

嘘でする(^^;

しかしこれは旨そうでするね^^)v
Posted by ミノーマンもカレー星人でする(^^) at 2009年02月27日 19:28
>りるっちさん
目玉焼きのトッピングはめっちゃアリですねぇ
(笑)

ウスターソースもちょこっと掛けたり
人によってはトンカツソースだったり
カレーってバリエーション多いですよねぇ♪
Posted by TakaTaka at 2009年02月27日 19:34
>ミノーマンもカレー星人でする(^^) さん

えー、どっち?

どっちの人?

箕面の人?
おでこの人?

微妙に信憑性のある数字が怖いでする
Posted by TakaTaka at 2009年02月27日 19:36
お邪魔します。
これまた美味そうです!
しかもこれなら私でも手際良く作れそう(^^ゞ

子供達にも喜ばれそうなメニューだし、
今度作ってみますねぇ~(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2009年02月27日 22:31
>箕面の人?
>おでこの人?

爆www

多分箕面さんじゃないかなぁ~って
勝手に予想w

うちは今夜はパスタでした♪
カレーは使わなかったんですが^^;
お昼に何にしようかな~って時に
レトルトのカレーとパスタがあれば手軽に作れますね♪

今度試してみます^^v
Posted by myumyu at 2009年02月28日 00:56
>ミモンパさん

美味しいですよ。
お手軽ですし
カレー好きなら間違いないです。(^^)
Posted by TakaTaka at 2009年03月01日 04:53
>myumyuさん

箕面の人ですかね・・・やっぱり

この頃妙に「でするする」が上手いから・・・

お手軽で両方とも保存が利くというのがありがたいです。
ご飯を炊くより手早いですしねぇ
Posted by TakaTaka at 2009年03月01日 04:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単カレースパゲッティ
    コメント(12)