ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2023年05月26日

AliExpressについて思うこと

中国籍のBtoCのECサイトにアリババグループという大立のサイトがあります。
そのサイトの海外向けのサイトがAliExpressというサイトになります。
スゴく安い
多分、個々のサイトから仕入れて、Amazonで店を開いてる人がいるんじゃないかと思うくらいの値段設定。
ただ、いい加減な商品も多数あります。
悪意を持って騙してやろうとしている商品のページもあるので注意が必要です。
その中でも毎回笑かしてくれるのが写真。
サイズ感がもうめちゃくちゃ。
デカすぎるライト
デカいぞ(笑)
このサイズで言うとこの手の持ち主の男やたら小さい。
手のサイズからざっくり見積もって100cm未満の身長になるね。

で、実際は
リアルサイズのライト
全長15.5cm そりゃそうだよね。(笑)


ちなみにこれも笑える
バズーカライト

リアルサイズは
14cm

正直、工業製品はこのサイトで注文するとガッカリする物が届く可能性の方が高いので、加工品の材料であるとか、お金を捨てる覚悟のある金額内で購入することをお勧めします。








  
  • LINEで送る


Posted by Taka at 11:34Comments(0)雑談

2022年01月16日

点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。

最近続けて入院をすることがあったんだけど
手術の前後はラインを取るという何日も点滴の管を身体に刺したままにするケースが多い。
しょっちゅう薬も投与するし、消化器系だとブドウ糖の点滴なんて外せないしね。
ベットで寝たきり状態なら点滴の管のこのなんて気にならないんだけど、自分で立ってトイレなどに行くようになるとコレが案外邪魔。
長すぎてたれたりこの上なく鬱陶しい。
で、まあ考えました。
と言っても、入院している身なので手元にある材料だけで何とかならんかと。


取り出したるはセリアのS字カラビナ(小)と髪留め用のカラーゴム



コレを見合わせて、点滴のポールに巻き付けます。




これで点滴のポールに器具が取り付きました。

カラビナとゴムに、程よい隙間があるので、点滴のチューブを圧迫することなくポールの上下を移動させれます。
2組作るとなお便利に使えますよ。



  
  • LINEで送る


2015年03月01日

ランタンのガチャポン


コールマンのランタンのガチャポンを見つけました。

良くできています。
  
  • LINEで送る


Posted by Taka at 00:00Comments(0)雑談

2015年02月01日

ココナッツオイル



1月から訳あってダイエットに挑戦中です。
炭水化物を極力摂らないように心がけています。

身体は糖分をエネルギーに活動しているということはよく知られていますが、糖分を取らないで生活するとどうなるのでしょう?
糖の代わりにケトン体という物質を合成してそれで脳の活動など主要なエネルギーとして使うようになります。

このケトン体は簡単に言うと脂肪が原料になります。
脂肪を分解して体内でケトン体に合成するのです。

脂質の中でもケトン体に合成しやすい脂質とそうでない物があります。
中鎖脂肪酸という脂質はケトン体に合成されやすい特徴を持っています。

ココナッツオイルは多くの中鎖脂肪酸を含んでいるため、ケトン体になりやすいという特徴があります。
脂肪を分解してケトン体を合成するという身体の中での働きを強める効果が期待できるのです。
さらにコレステロールは一切入っていません。ここは重要なポイントです。

と言うわけで、ココナッツオイルと低炭水化物食でどこまで体重が落ちるか実験中です。
  
  • LINEで送る


Posted by Taka at 00:00Comments(1)雑談

2014年04月27日

ハンドガン

子供の頃に遊んだオモチャの鉄砲

円盤状の弾を打ち出すハンドガン。
銀玉鉄砲とはまた違った飛び方をするオモチャ。
子供の頃打ち合いごっこをした記憶があります。

サバイバルゲームのはしりのような感じもします。(笑)

懐かしくなってつい買ってしまった。
  
  • LINEで送る


Posted by Taka at 23:23Comments(0)雑談