ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年01月16日

点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。

最近続けて入院をすることがあったんだけど
手術の前後はラインを取るという何日も点滴の管を身体に刺したままにするケースが多い。
しょっちゅう薬も投与するし、消化器系だとブドウ糖の点滴なんて外せないしね。
ベットで寝たきり状態なら点滴の管のこのなんて気にならないんだけど、自分で立ってトイレなどに行くようになるとコレが案外邪魔。
長すぎてたれたりこの上なく鬱陶しい。
で、まあ考えました。
と言っても、入院している身なので手元にある材料だけで何とかならんかと。
点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。

取り出したるはセリアのS字カラビナ(小)と髪留め用のカラーゴム

点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。

コレを見合わせて、点滴のポールに巻き付けます。

点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。
点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。
点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。
これで点滴のポールに器具が取り付きました。
点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。
カラビナとゴムに、程よい隙間があるので、点滴のチューブを圧迫することなくポールの上下を移動させれます。
2組作るとなお便利に使えますよ。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
AliExpressについて思うこと
ランタンのガチャポン
ココナッツオイル
ハンドガン
今年の暖房器具
久しぶりに
同じカテゴリー(雑談)の記事
 AliExpressについて思うこと (2023-05-26 11:34)
 ランタンのガチャポン (2015-03-01 00:00)
 ココナッツオイル (2015-02-01 00:00)
 ハンドガン (2014-04-27 23:23)
 今年の暖房器具 (2013-12-24 01:28)
 久しぶりに (2011-10-09 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。
    コメント(0)