ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年02月29日

ホタテと鶏の炊き込みご飯

ホタテと鶏の炊き込みご飯
キャプテンスタッグの小さい角形ダッチオーブンで炊き込みご飯を炊きました。
ホタテ(蒸しホタテ解凍)鶏モモ肉を少し甘い系の出汁で炊き込みます。
ホタテと鶏の炊き込みご飯

ホタテと鶏はあらかじめだし醤油とバター酒で焼いて味付け、そのタレも一緒に炊き込んでます。
軽い感じの二人前
とても美味しく炊けました。
ホタテと鶏の炊き込みご飯

※自動炊飯でやってたのですが、温度が上がらず沸騰しないので、追い焚きしました。なので少しお焦げが多め
悪くないですけど
内容量が多くなるとさすがに固形燃料25gでは、炊ききれないようです。
今度はメスティンで自動炊飯かな。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ダッチオーブン料理)の記事画像
アサリの酒蒸し
1ポンドステーキを鉄スキレットで焼く
チリコンカン
チキンのグリル
ビーフラーメンご飯
里芋の石焼き芋
同じカテゴリー(ダッチオーブン料理)の記事
 アサリの酒蒸し (2023-06-27 14:37)
 1ポンドステーキを鉄スキレットで焼く (2022-07-11 19:10)
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 里芋の石焼き芋 (2020-02-26 21:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタテと鶏の炊き込みご飯
    コメント(0)