ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月11日

テール&スジのビーフシチュー

前回のちび火君で作った、シチューをご紹介します。

テール&スジのビーフシチュー

材料
牛テール・・・適量(今回はデカいの2つと細いの2つくらいだった)
牛すじ・・・適量(今回は300gくらいだったかなぁ)
タマネギ・・・2個
ジャガイモ・・・小さめのメークイーン6個位
ニンジン・・・1本
ローリエ・・・2枚
ローズマリー1枝(4センチくらい)
ビーフシチューのルー・・・ハウスの固形のヤツ適量
ビール・・・1缶(35cc発泡酒・第三のビールでもOK)
赤ワイン・・・1本(750cc一番安いヤツでOK)
水・・・1000cc

手順1
ジャガイモ・ニンジンは皮を剥き適当な大きさに切っておきます。
タマネギは皮を剥き、適当な大きさに切っておきます。
大きさは大ざっぱで良いです。なぜなら、どうせ煮くずれるからです(笑)
すじ肉を2センチくらいに切り分けておきます。

手順2
鍋に水を張り沸騰させたら、テールとスジを入れて煮立てます。
表面に火が入ったら、取り出します。

手順3
ダッチオーブンにビール、赤ワイン、水、肉類、野菜類、ハーブを入れ火に掛けます。
沸騰したらアクを取り、弱火で4時間ほど煮込みます。とにかく弱い火で長時間(笑)
テール&スジのビーフシチュー

ただ煮込みます
テール&スジのビーフシチュー

手順3
ルーを入れて30分ほど極弱火で煮込んで完成です。
テール&スジのビーフシチュー

正直、美味しいです。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テール&スジのビーフシチュー
    コメント(0)