ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月03日

スパゲッティグラタン

今日の昼食は子ども達がスパゲッティを食べたいと言ったので、アラビアータを作ろうと考えたのですが、辛くて食べれないとクレームが付いたので、スパゲッティグラタンにしました。
スパゲッティグラタン

材料
エビ・・・5尾
タマネギ・・・適量
シメジ・・・適量
スパゲッティ・・・2人分
ハインツグラタンソース・・・1缶
牛乳・・・100cc程度
バター・・・適量
塩コショウ・・・適量
手順1
エビの殻を剥き、3つ程度に切ります。
タマネギはスライスします。
シメジはいしつきを取り、ばらします。

手順2
スパゲッティを茹でておきます。
グラタンソースが重たいので、2つに折って短くしてから茹でます。
フライパンにバターを溶かし、エビ・シメジ・タマネギを炒め軽く塩コショウをします。
スパゲッティを入れ更に牛乳、グラタンソースを加え加熱します。

手順3
全体にソースが絡まったら、耐熱容器に入れ、200度のオーブンで15分加熱して完成です。

パン粉やチーズを上にのせても美味しいと思いますが、今回は超手抜きで(笑)

子ども達には大好評でした。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパゲッティグラタン
    コメント(0)