ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月26日

野菜とトマトのシチュー

野菜とトマトのシチュー

今回はお手軽料理です。

材料
豚肉・・・豚こま100g程度
ジャガイモ・・・4コ
ニンジン・・・1本
ズッキーニ・・・1本
マッシュルーム・・・6コ
カゴメ基本のトマトソース・・・1缶
しお・コショウ・・・適量
水・・・300cc程度
オリーブオイル・・・適量

手順1
野菜類を全部小口切りにします。
ダッチオーブンをプレヒートします。

手順2
オリーブオイルを引き
豚肉を炒め、そこに野菜を入れて炒めます。

野菜とトマトのシチュー

手順3
水を足して、沸騰したら、カゴメ基本のトマトソースを入れます。
再沸騰したら日を弱火にしてフタをします。

手順4
野菜に火が通ったら(約20~30分)味見をして、しお・コショウで味を調えて出来上がりです。

一口メモ

残ったら、水と塩コショウを追加して、パスタをボキボキと3つくらいに折って、そのまま投入。
茹で上がったら(パスタのゆで時間を参考にしてください)できあがりです。

翌朝の朝食にしましたが、子供たちにも大好評でしたよ。

ぽちっと一押しお願いします
野菜とトマトのシチュー


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ダッチオーブン料理)の記事画像
アサリの酒蒸し
1ポンドステーキを鉄スキレットで焼く
チリコンカン
チキンのグリル
ビーフラーメンご飯
ホタテと鶏の炊き込みご飯
同じカテゴリー(ダッチオーブン料理)の記事
 アサリの酒蒸し (2023-06-27 14:37)
 1ポンドステーキを鉄スキレットで焼く (2022-07-11 19:10)
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 ホタテと鶏の炊き込みご飯 (2020-02-29 22:47)

この記事へのコメント
お!!美味しそうです!!

しかもお手軽に出来るとの事!!

残った場合はパスタですね。
頂いときます。(笑)
Posted by hirowata at 2006年07月26日 19:06
お手軽。
なんて素敵な響きなのでしょう♪(笑)
しかも美味しそうですしね!

これ、ダッチオ-ブンでなくてもいけるでしょうかねえ。
あ、土鍋ならあるんです。(笑)
ま、ダメ、と言われてもやっちゃいそうですけど、私。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年07月26日 21:06
トマトソースのシチュー♪美味しそうです。
ミネストローネに近い味を想像してます(^^ゞ
お手軽に作れるとの事でキャンプにも
つれていけそうなレシピだなぁ~と思いました(^^♪

そうそう!この…
『インドなんて二度と行くかボケェ!』
本屋さんでタイトルをオタケビこいて
取り寄せていただき…昨日GETして
今日読み終わりました(^^)v

…久しぶりに笑い死ぬかと思いました!
こんな面白い本があったなんて!!!
今旦那もププー!と時々噴出しながら
読んでおります。
教えて頂いてありがとうございます(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年07月26日 21:34
hirowataさん、こんにちは
ズッキーニが案外美味しいのです。
見た目はキュウリっぽいですが、カボチャの仲間みたいです。
この野菜、初めて食べたのはアメリカででした。なんと短冊に切ってフライになっていました。(エビフライみたいにコロモついて)
ケチャップで食べました。

ズッキーニとトマトはよく合うのです。

まぁ、後の野菜はおきまりのパターンですね。
豚肉を使ったのは、BBQで鶏肉があったため。
本当は手羽先をじっくり煮込んだ方が美味しかったかもね。
豚も美味しかったけど
Posted by Taka at 2006年07月27日 15:44
わたかけmama さんこんにちは
料理はいかに効率よく手を抜くかというのが究極の技ですよね。
合理的に手早くタイミング良く作れたときは、すごく自己満足度が高いです。
これは、ダッチオーブンでなくても、ステンレスのお鍋でも作れますよ。
ただ少し厚みがないと、豚肉を炒めるときにつらいです。
Posted by Taka at 2006年07月27日 15:46
nutsさん、こんにちは
ミネストローネとラタトゥーユの間みたいな感じです。
このカゴメの基本のトマトソースは絶対に使える缶詰です。是非ご家庭に、キャンプにと活用してください。便利この上ないですよ。
ニンニク、タマネギ、トマト、ブイヨンが入っていますから、後は塩コショウだけでOKです。

『インドなんて二度と行くかボケェ!』
買っていただけましたか?
面白いでしょ?

作者さんに伝えておきます。
この著者のさくら剛くんは、今やメル友でマイミクつながりなんですよ。
なかなかの好青年なんですよ。
Posted by Taka at 2006年07月27日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜とトマトのシチュー
    コメント(6)