ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月21日

ホントに最後の花火 和歌山マリーナシティ

前回の小豆島のアート系花火で今シーズンは終わりの予定だったのですが・・・。

嫁さんがポルトヨーロッパのタダ券を持ってきた。
8月は毎週土曜日曜は午後8時から10分間だけ花火が上がるそうです。

と言うことで急遽出掛けました。

地図はこちら

6時に現地到着。

花火までの2時間で子供たちを遊ばせつつ、出店のお兄さんに、どの辺りに花火が上がるのかの聞き込み開始。

自分はポルトヨーロッパのお城っぽい建物と合わせて撮ることに決定。

嫁もずいぶん色々歩いた後、似たようなところ(10メートルほど離れて)に陣取って、打ち上がるのを待ちます。

7時30分頃に2発、先触れの様な花火が上がりました。
さして、7時55分に1発。

それでだいたい何処に上がるのかの目算を立てます。

8時になりました。
「??」
8時1分
「まだ??」
8時2分過ぎ
一発目が上がりました!

それからもう怒濤のように連発で・・・
「おーい!煙が一杯で花火見えないよ!!そんなに焦って連発するな!!」icon08

やはり、写真を撮ることが精一杯で楽しむ余裕なしですね。

8時10分ぴったりに花火は終わりました。

「8時2分から始めたら8時12分までやれよ!!」icon08

ホントに最後の花火 和歌山マリーナシティ


-追記事項-
壁紙サイズの写真が欲しいとのことですので、アップしますね。

ホントに最後の花火 和歌山マリーナシティ

↑ここをクリックして、画像をダウンロードしてください。

ぽちっと一押しお願いします。
ホントに最後の花火 和歌山マリーナシティ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは!
す、すごいですねっこの華やかさ。完成度。
ナチュのトップで見た瞬間、
これもうTakaさんしかないだろ、って思いました。
ら、やっぱりTakaさんだった^^ポルトヨーロッパっていったことないんですが、綺麗なところのようですね。
Posted by harry at 2006年08月21日 20:59
すごすぎる~\(◎o◎)/!
こんなのが自分で撮影できたら…
もうこの世に思い残す事はないです(^^ゞ
本当に綺麗で幻想的です!

建物と花火の両方が外国みたいな風景で
ウットリしてしまいますね(^^♪

写真では煙が気にならないのですが
そんなに凄かったんですか?
Posted by nuts at 2006年08月21日 23:05
すごーーーーっ!
こんなにきれいな花火、肉眼でも見たこと無いです。
あの、これ壁紙にしたいんですけどー。
Posted by chihoko at 2006年08月21日 23:10
chihokoさんに一票!!!
この写真を壁紙に、って実にいい考えですね!!!

ポルトヨーロッパ、大阪からでもわりと行きやすいですが、
いまだ未踏の地です。
息子はここの「黒潮市場」でマグロを堪能したいらしいです。(笑)

しかし・・・・・

夢のような写真をおとりになるTakaさんが
「2分から始めたら12分まで」
っていうところが、とっても好きです。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年08月22日 07:09
harryさん、こんばんは
それだけ褒めていただけたら、ホント嬉しいですよ。
ありがとうございます。_(^^;)ゞ

ポルトヨーロッパは結構良い雰囲気ですよ。
Posted by Taka at 2006年08月22日 21:52
nutsさん、こんばんは

いやいや、そんな大げさな(^_^;)

この写真は煙の少ないところなんです。
他のはもっとすごくて、タダの光る煙の集まりみたいなのとかいっぱいあります。

デジカメは多重露出が出来ないので、後で加工して何枚か合わせた写真です。

加工技術も合わせてのデジタル作品と自分は考えていますので・・・。

でも全部その場で撮ったものばっかりですよ。(^_^;)
Posted by Taka at 2006年08月22日 21:55
chihokoさん、こんばんは
リクエストにお答えして、壁紙サイズ
768×1024
をアップしました。
Posted by Taka at 2006年08月22日 21:56
わたかけmamaさん、こんばんは
壁紙サイズアップしましたよ。

黒潮市場のマグロの解体はなかなかの見物ですよ。

ぜひ一度見に行ってください。

いやー、少しでも多く撮りたいじゃないですか(^_^;)
Posted by Taka at 2006年08月22日 21:58
ありがとうございます。
早速いただいて帰ります♪
Posted by わたかけmama at 2006年08月23日 07:00
スゴイですねー(^O^)ブログの写真でこれだけ感激したのは初めてでする\(^O^)/音が聞こえてきそうでする\(^O^)/
Posted by スローライフ at 2006年08月23日 19:30
Takaさんありがとうございます~!
さっそくデスクトップ壁紙にしました。
大きい画像だと更に凄まじく綺麗!
ほんと、日本じゃないみたいですね。

わかたけmamaさんもご賛同ありがとう♪
壁紙お揃いで(*^^)v
Posted by chihoko at 2006年08月23日 23:10
スローライフさん、こんにちは
ありがとうございます。
感動いていただけたら本当に嬉しいです。

美味しい料理を食べるように、良い音楽を聴くように、そんな感じが与えられる写真を撮りたいと思って、撮っています。

だから感動って言葉はすごく嬉しいですよ。
Posted by Taka at 2006年08月24日 09:45
わたかけmamaさん、chihokoさん
こんにちは
壁紙にしていただけて光栄ですよ。

大きいとぼろが出そうで怖いですけど(^_^;)
Posted by Taka at 2006年08月24日 09:58
訪問、ありがとうございます。

もう、どしどしTBしてください^^。

他のサイトやメルマガの管理が忙しく、半ば放置状態のサイトになってしまってますが、落ち着き次第、順次更新、全面リニューアルをしたいと思ってます。

たま~に、で結構ですから、覗いてやってください。
Posted by お気楽主夫のお気軽レシピ♪ at 2006年08月24日 17:53
きれいですね~♪

私も遅ればせながら 一番下の写真を背景にさせてもらいました♪

一気に華やかになって いい感じ^^
TDLの宣伝顔負けの 素敵なショットですね!!
Posted by りんりん at 2006年08月26日 03:16
お気楽主夫のお気軽レシピ♪さん
色々美味しそうなのがありますね。
またお邪魔します。
Posted by Taka at 2006年08月27日 16:32
りんりん さん、こんにちは
褒めすぎですよ(^▽^;

でも嬉しいです(^^ゞ

デスクトップにしてもらえるような写真をこれからも撮れるようにがんばります。
Posted by Taka at 2006年08月27日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホントに最後の花火 和歌山マリーナシティ
    コメント(17)