ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月28日

スカイランドいこま

大阪と奈良の県境、生駒の山の上にある、生駒山頂遊園地。

地図はこちら

なんかこの頃はスカイランドいこまという洒落た名前になっているようですね。
ココは入場料は無料ですが、駐車場代が1000円かかりますとし、信貴生駒スカイライン(有料)を乗らないと到着できません。

スカイランドいこま

 ↑画像をクリックするとアルバムが開きます。

今回は「光マンダラドーム」というイベントが撮影のメインです。

と、どっかで見た三角のイルミネーションが・・・。

これは・・・
スカイランドいこま
 (この↑画像はりんくうパークの物ですが・・・)

りんくう公園で見た三角(の、少し小さい版)ではないか!!
しかも関空でも見た!!


なんか大阪中の三角のイルミネーションを追いかけ回してるイメージが・・・。

スカイランドいこま

スカイランドいこま

という感じで、なんか週末ごとに撮影に出ていますねぇ・・・。

帰りの夜景は中々きれいでした。

スカイランドいこま

↑画像をクリックすると大きくなります。

ぽちっと一押しお願いします。
スカイランドいこま


  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
あ!私も、「夜景は六甲より生駒」派です。
(どんな派なんだか・・・・)
この時期の生駒山頂、
夜だとそこそこ肌寒かったりするんでしょうか??
下界でも、少しは日が落ちると過ごしやすくなりましたもんね。

冬のイルミネーションも素敵ですが、
こうしてみると、夏も意外とイルミネーション多いんですね~。
Posted by わたかけmama at 2006年08月29日 12:40
わたかけmamaさん、こんにちは
生駒の夜景は中々絶景ですよね。

結構肌寒くて、娘が「さむい」って言ってましたが、長袖を持っていなかった(自分なんかタンクトップだし)ので我慢してもらいました。

この頃、夏のイベントでのイルミネーションが増えましたねぇ。

高輝度LEDの実用化が進んだのだと思います。消費電力が少なくて、ランニングコストが落ちたせいで、集客とのバランスが取りやすくなったのでしょうね。

LEDは熱にならないので、低い電圧で明るくなります。

電球は光+熱なので光だけで見れば効率が悪いのです。
Posted by Taka at 2006年08月29日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スカイランドいこま
    コメント(2)