ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月29日

FUJIFILM X10

この頃写欲が沸かなくて、なかかな写真を撮っていなかったのですが、写欲をそそるカメラをゲットしました。

富士フイルムから発売されたX10です。

上位機種のX100を買おうかとずいぶん前から思案していたんですが、X10が発売されて、手に取るとこれがまたスゴく良い。

ということで、X10を購入。

まだ細部まで機能を使いこなしていませんけど、スゴく良い。

ダイナミックレンジ拡大で黒つぶれ、白飛びを押さえ、10mmまで寄れるマクロなど、もう一眼レフを超える勢いのコンデジです。

ちょっと嬉しい一台を手にしました。

FUJIFILM X10

FUJIFILM X10

FUJIFILM X10

X10で撮ればただの交差点さえドラマチックに写ります。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
いい映りですね。最近買ったコンパクトが、時代錯誤的な使えないカメラだったので、う~ん、という感じでしたが、こ地らはすてきな写真が撮れますね。
値段もそこそこいいですね。
Posted by ひで at 2011年10月30日 19:18
>ひでさん
久々のヒットですよ、このカメラ。
まぁ、普通のコンデジに比べたら高いですが、それだけの機能が詰まってます。
ちょっとした一眼レフに負けないスペックです。
ダイナミックレンジの拡大とか、電子水準器の装備とか、アスペクト比の変更とか
何より嬉しいのが、フィルムシミュレーション
プロビア・ベルビア・アスティアの色調を再現したモードがあるんです。
フジのポジを長年使っていた自分としては、嬉しい機能ですよ。
Posted by Taka at 2011年10月31日 02:17
水準器が付いているの?それはすごい。私向きだわ~。
Posted by ひで at 2011年11月16日 15:48
>ひでさん

水準器、いいですよ。
便利。
縦位置にすると、ちゃんと適応するのも当たり前だけど嬉しいです。
Posted by TakaTaka at 2011年11月16日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FUJIFILM X10
    コメント(4)