ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月25日

トマトスパゲッティ

娘にお昼に何が食べたい?
と聞くと、スパゲッティがいいと。

トマトスパゲッティ

相も変わらず同じような・・・

今回は簡単レシピで
ニンニク・キャベツ・ハム・タマネギをスライスし、オリーブオイルでさっと炒め、カゴメの基本のトマトソースを入れて一煮立ち。塩コショウで味を調え、茹でたパスタを加え、和えたら出来上がり。盛りつけた後パセリの粉を振りかけます。

以上です。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
パスタが好きだとか良い娘様をおもちでw私もパスタ大好きですので、何食べたい?と聞かれてパスタと答えた娘様、それに答えて愛情いっぱいのパスタを作ったTAKAさんへとても癒されました~♪私も結婚して娘が出来たら、休日に娘とスーパーへ買い物に行って、昼食は娘と一緒に作るパスタ・・・あぁ~あこがれちゃいますwぺペロンチーノとかボンゴレビアンゴとか言われてもがんばって作っちゃうでしょうね~

寒くなってきましたので、風邪など引かぬようご家族様ともどもお気をつけくださいw
Posted by combatfox at 2012年11月27日 18:37
>combatfoxさん
パスタ、良いですよね。10分くらいでできるし(笑)
ペペロンチーノ、ボンゴレビアンコってcombatfoxさん、白系のパスタがお好きなんですかね?
うちはもっぱらトマト系
カゴメの基本のトマトソースがもう絶品で、これに頼り切りです。
ペペロンチーノも作れますけど、うちの娘には不評で(笑)辛いとか・・・
Posted by TakaTaka at 2012年11月28日 11:45
白系が好きというか、パスタは全般的に好きなんですが・・・農業やってる職業柄・・・トマトも作ってるからと言うか(* ̄∇ ̄*)最盛期ともなると出荷できなかったトマトたちが私の胃袋へ入るので、アウトドア時はトマト系以外をついつい作っちゃうんですよ(笑  とは言え基本はトマト系ですので少し前SOTOのムカストーブ火入れ式ではナポリタンをガッツリ作って食べましたwもちろん自家製ミニトマトで♪たらことかも手軽ですが、カラスミとかはまだ自作したことがないですwTAKAさんのレシピとか参考に、これからもアウトドアでガンガン料理したいと思います。
Posted by combatfox at 2012年11月28日 22:22
>combatfoxさん

自家製のトマトでトマトソースとかスゴいですね。
さすが、農業って感じです。

自分も、カラスミのパスタなんてつくったこと無いですけど、旨そうですね。
タラコは結構つくりますが、あれってスタンダードなレシピってあまりなくって(笑)
オリジナルで美味しければいいと思ってつくってます。
参考になるかはわかりませんけど、少しでも役に立てたら幸いです。
Posted by TakaTaka at 2012年11月28日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトスパゲッティ
    コメント(4)