ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月07日

5インチ ベビーダッチオーブン

とうとう来ましたよ!
(──────┬──────__──────┬──────)

署名運動に署名してからもう3年くらいかなぁ
調べたら03年の6月署名開始してて、自分も8月くらいに署名に参加したような気が・・・。
だいたい3年待ちましたね。

5インチ ベビーダッチオーブン
5インチ ベビーダッチオーブン

5インチ ベビーダッチオーブン

5インチ ベビーダッチオーブン

5インチ ベビーダッチオーブン

5インチ ベビーダッチオーブン

5インチ ベビーダッチオーブン

5インチ ベビーダッチオーブン

5インチ ベビーダッチオーブン

5インチ ベビーダッチオーブン

2006年9月1日
お客様へ
この商品は日本のダッチオーブンを愛する人たちへの特別限定エディションです。
心を込めて

ロッジ製造会社
経営責任者 兼 社長 
Bob Kellermann

最後にうちの昔の5インチベビーダッチオーブンとの比較を
5インチ ベビーダッチオーブン

全然色が(^^ゞ
しっかりシーズニングすると黒くなります。

5インチ ベビーダッチオーブン

「5」の文字の形が違いますね。
古い方はテーパーが掛かっています。(高くなるほど細くなってる)

5インチ ベビーダッチオーブン

もちろん裏は限定品だけあります。JDOSの菊池会長の絵が入っています。

5インチ ベビーダッチオーブン

つるの付き方が違いますね。コレは角度を変えれば同じに出来ます。


とまぁそんな感じで
とうとう手に入りました。

時間とお金は掛かりましたが、やっぱ嬉しい
(──────┬──────__──────┬──────)

ぽちっと一押しお願いします。
5インチ ベビーダッチオーブン

  • LINEで送る

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ほぼ200円で作る簡易ランタン
マイフェイバレットアイテム in ナチュラム
ハンガリー軍カトラリー
ルミノックス
バックパック
水筒とキャンティーン
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ほぼ200円で作る簡易ランタン (2022-01-22 21:22)
 マイフェイバレットアイテム in ナチュラム (2020-08-21 19:59)
 ハンガリー軍カトラリー (2017-03-15 17:37)
 ルミノックス (2015-09-18 01:14)
 バックパック (2015-05-17 14:47)
 水筒とキャンティーン (2015-04-01 00:00)

この記事へのコメント
おお~~
これですね~
古いほうを持っている人は少ないんじゃないですか?
やっぱ、かわいいですね~^^
Posted by takashi at 2006年11月07日 17:08
>takashiさん

かわいいでしょ(^.^)
高かったですが、届くとやはり感無量です。
(^^ゞ

古い方は廃盤になったくらいですから、人気はなかったかも・・・

カントリーケトル5インチがかわりに出たって感じなんでしょうか?
でもフタ付いてないし・・・。
あんまり可愛くないですよね。(^▽^;
もう既に我が子が可愛いの感覚ですね。
Posted by Taka at 2006年11月07日 17:12
うふふ(^O^)かわいいよねー(^O^)私も三個ゲットしました(^O^)とりあえずロジック方式でシーズニングを終えました(^O^)モリバンは普通の板金工場です(^o^;お店じゃないでする(^o^;
Posted by スローライフ at 2006年11月07日 17:45
>スローライフさん
3つ買いましたか。
結構高いので思い切りましたね。

自分は4つ署名していて3つに減らさせていただきました。
最初5000円って言ってたんだもん。

もうシーズニング終わりましたか?
確かにオーブンで焼き付けたら楽は楽ですね。
でもオーブンの天板までシーズニングしちゃいそうで(^_^;)
嫁が怒りそうでどうしようかなぁ・・・(-_-;)
時間かけて1個ずつやろうかなぁ・・・。
Posted by Taka at 2006年11月07日 18:27
一個ずつ丁寧にシーズニングした方がいいでするよ(^o^;ニンニクオイルだけでは鉄臭さは抜けないみたいです(^o^;明日、やりなおしまする(^o^;
Posted by スローライフ at 2006年11月07日 20:57
シーズニング、やはり1個ずつやった方が良いみたいですね。

香りの強いくず野菜を炒めるってなってますが、自分はそんなのしたことないなぁ
(^_^;)

基本的に思いっきり焼いて、思いっきり油付けて、モウモウと煙を上げながら、さらに焼いて、メチャクチャスパルタンにシーズニングします。(火傷注意)
このやり方はJDOSの菊池会長もやっていると聞きました。
とりあえず、焼く。
そんな感じです(^_^;)
Posted by Taka at 2006年11月08日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5インチ ベビーダッチオーブン
    コメント(6)