ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月13日

もうすぐクリスマス

今年も神戸のキャナルガーデンに巨大ツリーがお目見えしました。

須磨海浜水族館の帰りに寄りました。




もうすぐクリスマス

毎年撮ってますねぇ・・・。

基本的には、こちらの方も気になっていたんですよ。
もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス

飽きてきたので、小手先の技を繰り出します。
もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス

↑画像クリックで、大きい画像がダウンロードできます。(個人使用の範囲でお願いします。)

ぽちっと一押しお願いします。
もうすぐクリスマス


  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
出ましたね!
「アンニュイ」なマネキン!!!!(笑)

今年もいよいよこういう季節になりましたか。
私、USJ自体にはあまり興味ないんですが、
あそこのツリーだけは一度見てみたいと毎年思います。
それと、去年行けなかった、
Takaさんに教えていただいた中之島のイルミネーションもね、今年は是非見たいです!!
Posted by わたかけmama at 2006年11月13日 15:06
きれいですね~
実物見たことありません。
写真のテクは流石にいろいろとマスターされてますね^^
今度のオフで写真テクを教えてください
m(__)m
Posted by takashi at 2006年11月13日 15:07
>わたかけmamaさん
でた!
「あんにゅい」ww

結構好きなんですよ。あの表情のマネキン。

じつは自分もUSJ行ったことないのです。

UFJはたまに行くんですが・・・
↑つまらん_| ̄|○

中之島の辺りですね。
今年もあるはずですよ。
さて、今年はどのように撮るか・・・。
Posted by Taka at 2006年11月13日 15:13
>takashiさん
撮影に詰まると、とりあえず神戸。(^▽^;
だからよく行きますね。

自分はコムサのウインドウがお気に入りなんで。

たいしたテクではないのですよ(;^_^A
このツリーは露光間ズーミングというテクで、シャッターが開いている間にズームインしたりズームアウトしたりして光を放射状に流す手法です。
フィルムではなかなか勇気のいる技ですが(出来の善し悪しがその場でわからないから、何枚も撮っても全部失敗の可能性もある)デジイチだと、とりあえず大ざっぱにでも確認ができるので、どのくらいズーミングするかなどの参考になります。
5秒の露光中4秒は静止で最後の1秒だけズーミングしたり、5秒ずっとズーミング続けたり全然違う写真になります。
まぁ、3秒くらいはないと、きっちりズーミングできないですから、暗めの被写体に向いている撮影法ですね。
Posted by Taka at 2006年11月13日 15:22
広い巨大ツリーと、神戸と神戸などをお目見えした
Posted by BlogPetのこまめ at 2006年11月13日 17:06
スゴイーーー!!!
ツリーの光が飛び出してきてるように
見えます~\(◎o◎)/!!
赤と青の立体めがねもかけてないのに
3D体験が出来ました!

すっかりクリスマスムード一色ですね♪
Posted by nuts at 2006年11月13日 19:56
すごーい!!
こういうのは、見たことないかもです。

うちもツリーを飾ろうかどうするか悩んでます。
お店もクリスマスモードになってますもんね。
見てるだけも楽しいですからね・・・
Posted by むねりん at 2006年11月13日 20:54
いい写真ですね(^O^)いい絵と言うべきか(^O^)本当にいつも美しい写真に感動しまする(^O^)そうか、わmamaさんの言う通り、中ノ島のイルミネーションの季節ですねー\(^O^)/もう一年たったんだぁ(^O^)
Posted by スローライフ at 2006年11月13日 22:19
>nutsさん
そうそう、ツリーの光が飛び出してるんですよ。
(ウソ)

札幌もホワイトイルミネーション始まりましたか?
Posted by Taka at 2006年11月13日 23:29
>むねりんさん
ツリー、もう8年使っているので、そろそろ買い換えたい(白いツリーなので焼けてきて黄ばんでおります)
でも照明のコードも白だしなぁ・・・。
自宅のリビング、引っ越し前は茶系だったので白が良く映えましたが、現在は白系なので白がボケてしまっています。
緑にしたい・・・。
緑にして、赤いリボンだけのオーナメントっておしゃれじゃないですか?
Posted by Taka at 2006年11月13日 23:32
>スローライフさん
ありがとうございます。

わmamaさんのおっしゃるとおり、もうすぐですね。
「光のルネッサンス」
今年はどんなイベントやるんだろう。
楽しみですね。
Posted by Taka at 2006年11月13日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐクリスマス
    コメント(11)