ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月01日

トマト玉子丼

前にも似たようなの作った覚えがありますが(笑)

トマト玉子丼

休日に、娘のお昼ご飯を作ろうと冷蔵庫を開けたら、めぼしい物がない・・・というか、もしかしたら夕飯用の材料なら、勝手に使ったら嫁に怒られる。

と言うことで、当たり障りのない沢山ある玉子と、トマト(娘の友達のお宅から沢山貰った)を使うことに。


材料(2人前)

玉子・・・3個
トマト・・・小振りなのを2個
めんつゆ(そば用の出来合です)・・・適量

手順1
トマトを湯むきしてサイの目に刻みます。玉子は溶いておきます。

手順2
フライパンにめんつゆを温めトマトを入れます。
トマトに火が入ったら、溶き玉子を入れ、全体を絡めてから蓋をします。
トロトロ、フワフワになったら出来上がり。
ご飯にかけます。

トマト玉子丼

熱くなってきましたので、夏ばてにもよろしいかと




  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
来月のキャンプで、真似させて頂きまする\(^o^)/
Posted by スローライフでする(^o^) at 2013年06月01日 22:55
>スローライフさん
ご無沙汰です(^^ゞ

なかなか美味しいので、是非まねしてやってください。
Posted by TakaTaka at 2013年06月18日 22:01
ご無沙汰してます。この記事じつは結構前に読んでいたのですが、忙しくコメントできずにおりました。我が家ではトマトも栽培しているのでうが、天候不順などでどうしても商品化できなかった果実が出るわけなんです。そんな果実の中でもちょっとした傷とかの物は、自家用として美味しく食べたり、知人が買い取ってくれているのですが、先日この記事を思い出し、まねしてみました~wとっても美味しかったです!アレンジも結構出来そうで創作が広がりますwこれからもいろんなレシピUPきたいしてま~すw
Posted by combatfox at 2013年07月07日 20:11
>combatfoxさん

返事が大変遅く申し訳ないです。(^_^;)

もうとっくに夏は終わってしまいましたが、トマトと玉子は非常に良く合います。
オムレツにしても美味しいですよ。
Posted by TakaTaka at 2013年10月26日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマト玉子丼
    コメント(4)