ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月20日

今日の昼食 12/20 カレー丼セット

今日の昼食 12/20 カレー丼セット


本日は梅田の新阪急ビル地下2階のそば処「しのぶ庵」にて

カレー丼セット 800円也
カレー丼+そば(タケノコ・かまぼこ・ワカメ入り)

満足しました。

カレーとそば両方行っときました。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事画像
カルビスープ
マサラ丼
古潭ラーメン
チャーハンとワンタンスープ
カツ丼
トンテキ
同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事
 カルビスープ (2017-04-12 14:48)
 マサラ丼 (2017-04-06 13:38)
 古潭ラーメン (2017-04-04 19:00)
 チャーハンとワンタンスープ (2017-04-03 13:03)
 カツ丼 (2017-03-27 13:53)
 トンテキ (2017-03-25 13:48)

この記事へのコメント
「お昼ご飯」カテの記事数が19になりましたね!
そのうち「クッキング」にも追いつきそうな勢いです^^

本当にこれで食事管理をされてるのでしょうか?(笑)
Takaさんが毎日食事を前に写真を撮られている姿を想像すると
なんだか 微笑ましいです(笑)

カレー丼とそば・・・。
私なら カレーそばを食べたいな~^^
Posted by りんりん at 2006年12月20日 17:00
・・・・・また、カレー(爆)

本当に好きなんですね!!
晩御飯がカレーでもOK?なのかな~?

うちの旦那さんは麺類が好きで3食とも麺類でもOK!!なんですよ。
飲んだ後には、コッテリしたとんこつラーメンを食べます・・(ーー;)
Posted by むねりん at 2006年12月20日 18:02
>りんりんさん

もう19件ですかぁ
この手抜き記事も(爆)

食事管理は別のブログでしております。
左のサイドバーの上の方に、「夕飯日記」っていうのがあります。

カレーそばはつい最近食べております(^^ゞ
カレーそば、自分も大好きですよ。
Posted by Taka at 2006年12月20日 18:28
>むねりんさん
カレーは大好きですねぇ(^^ゞ
毎日1食カレーはたぶん全然OKです。

嫁にほぼ毎日カレーを食べているというのは伝えてあるため、夕飯にカレーは作りませんねぇ。

飲んだ後のとんこつラーメン。
気持ちは分かります。
札幌に長く住んでいたもので、飲んだ後のラーメンは美味いです。(^¬^) 
でも太ります。(^◇^;)
Posted by Taka at 2006年12月20日 18:31
そば屋のカレー丼って出汁が効いててうまいんですよね~
また、カレー食べたくなってきた^^
Posted by takashi at 2006年12月20日 18:48
>takashiさん
カレーライスとはまた違った美味しさがありますよねぇ。

自分はタマネギが入ってないとイヤです。
Posted by Taka at 2006年12月20日 19:29
確かにカレー丼にはタマネギ、カレーうどんには、長ネギでするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月20日 20:37
カレー丼( ̄□ ̄;)!?
初耳ですっ!!

この献立だと…どっちを先に食べていいか
迷いますね(^^ゞ
たぶん、蕎麦を終了してからカレーに
突入しそうですが。
Posted by nuts at 2006年12月20日 22:43
>スローライフさん
自分的には両方タマネギですねぇ
豚肉細切れとタマネギを入れて、片栗でとろみをつけると言うスタイルが自分のスタンダードです。
ホントは長ネギちょっと苦手(^▽^;
焼き鳥なんかの時は良いんですけど・・・。
Posted by Taka at 2006年12月20日 22:50
>nutsさん
カレー丼ご存じない?
結構美味しいですよ♪

カレーうどんのお汁をかけたような丼です。

自分もまずそばがのびる前に、そば!
そしてカレー丼!
最後に汁を頂きました。
(汁は半分残しです。血圧上がるから。(^▽^;)
Posted by Taka at 2006年12月20日 22:53
こんばんは♪
この時間に来たのは失敗かぁ!?
なんだか お腹が空いてきました
カレー丼 初めて見ました おいしそ~~~
昨日のえび煮込みカレーもおいしそう
Posted by ずん at 2006年12月20日 23:15
>ずんさん
ようこそ、おこしくださいました。
カレー丼ってメジャーじゃないの?
知らない人が結構いるようですねぇ。

カレーうどんの汁をご飯にかけて食べるような感じです。
美味しいに決まってるよねぇ←根っからのカレー好き(爆)

エビ煮込みカレーは、少し前に比べて、エビが大きくなったんですよ♪
Posted by Taka at 2006年12月21日 09:38
梅田のしのぶんだよー、しってるよー♪
Posted by BlogPetのこまめ at 2006年12月21日 15:12
大昔にリーガロイヤルの「コルべーユ」に
21:00~お夜食限定メニューっていうのがあって、
その中の「カレーうどん」がめちゃ旨だったんだよね~!

多分、厨房の賄い食が格上げされたんだと思う。
でも残念ながら何故か人気がなかったみたいで、
すぐにメニューから撤去されましたけど。

食べたいな~☆
また復活してもらえないかな~。
Posted by ひろ姉 at 2006年12月21日 15:57
>こまめ
知ってるのか、そーか、そーか。
今日は日本語間違わなかったな。
Posted by Taka at 2006年12月21日 16:53
>ひろ姉さん
さすが、ひろ姉、よく知ってらっしゃいます。

リーガロイヤルなんて、会員大会くらいしか行かなくなりましたよ。
今年はニューオオタニだったようですね。
↑行ってない(^▽^;
Posted by Taka at 2006年12月21日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の昼食 12/20 カレー丼セット
    コメント(16)