ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年05月19日

トマトソース

トマトを沢山貰いました。
家庭菜園で出来た甘いトマト。
かなり熟れているので傷む前にソースにしてしまいます。

トマトソース

トマトは湯むきします。8個くらい。
ニンニクをみじん切りにします。1片くらい。
ホントはここで鷹の爪を入れたいのですが、子どもが食べれなくなるので今回はパス。
オリーブオイルは鍋底が完全に隠れるくらい+少しという感じ
ニンニクを入れてから加熱をはじめ極弱火で絶対に焦げないように香りを出します。

トマトをつぶし入れて、煮込みます。
2時間は極弱火で煮込みます。
トマトの水分が飛んでソースっぽくなってから、バジル・塩・コショウで味付け。
コクが足りないと思ったときには、コンソメを少し足して出来上がりです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
へ~
こうして作るのか・・・

いつも基本のトマトソース使ってます^^
Posted by takashi at 2007年05月19日 20:15
>takashiさん
基本のトマトソースは本当に美味しいですよね。
自分もよく使っています。
自分で作っても美味しいですよ。

パスタに、オムレツのソースにと色々使えますよ。
Posted by Taka at 2007年05月19日 20:25
ボンヌファムのお鍋でトマトソースが映えますね。
我が家もトマト大量にあるときは
同じように作ってモツを煮込んで食べてます。

オムレツもおいしそう。
Posted by みつき at 2007年05月19日 22:42
>みつきさん

モツのトマトソース煮込み、美味しいですねぇ。
嫁さんが苦手なので作りませんが、外でたまに食べます。

今度、実家へ帰っているときにでも作ろうかなぁ(^^ゞ
Posted by Taka at 2007年05月19日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトソース
    コメント(4)