ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年05月29日

ギガパワーツーバーナースタンダード

もうバレてますが・・・

ギガパワーツーバーナースタンダード

▲これ行っときました。

実は、もうポンピングに疲れたのです。(´ヘ`;)

キャンプの時くらい不便さを楽しむ位のつもりで、ずっとコールマンのハウスツーバーナー使っていましたが、ファミリーキャンプの時は、自分が火を使いたい時以外も火が必要になったりして、その頃にはタンク内の圧力も下がっているのでポンピングから始めないと火が着かないのです。
構造上当たり前の話なのですが、酒飲んでグダって居るときに
「お湯湧かして」
とか言われると、ひたすら辛い・・・(;´Д`)

とにかくメカ音痴な嫁さんが扱えるのは、「ギガパワー地オート」位なものです。

前振りはこんなもんで・・・(^_^;)

キャンプの前日にSPS梅田へタープのサブポールを購入に寄ったのが運の尽き(^▽^;

ギガパワーツーバーナースタンダード
あれ?
ギガパワーツーバーナースタンダード
あれれ?
ギガパワーツーバーナースタンダード
ち~ん・・・タラ~
▲本来の目的のポールがオマケのように見えますが何か?


液出が出たときに廃盤になったと思いこんでいたスタンダード。
(この頃やけに廃盤の多いSP商品の賜物ですな)

え?まだ売ってたの??

ホントはプリムスIかどこかのガスツーバーナーを買おうと思っていたのです。
コールマンは若干ガス缶のネジのヤマの高さが違うというか、とにかくねじ込み加減が違うとの噂・・・。
あとはどこもカセット缶。
悪いことでは無いんですが・・・缶を統一したいと考えている方向性から言えば、スタンダードの缶で統一したいのです。

と言うことで今回、ガス関係は全部SPの金缶で統一したのでした。

詳しくはまたキャンプレポにて。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ほぼ200円で作る簡易ランタン
マイフェイバレットアイテム in ナチュラム
ハンガリー軍カトラリー
ルミノックス
バックパック
水筒とキャンティーン
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ほぼ200円で作る簡易ランタン (2022-01-22 21:22)
 マイフェイバレットアイテム in ナチュラム (2020-08-21 19:59)
 ハンガリー軍カトラリー (2017-03-15 17:37)
 ルミノックス (2015-09-18 01:14)
 バックパック (2015-05-17 14:47)
 水筒とキャンティーン (2015-04-01 00:00)

この記事へのコメント
>キャンプの前日にSPS梅田へタープのサブポールを購入に寄ったのが運の尽き(^▽^;
うん?と言うことは、5/25(金)?
私と違って堅気の仕事人のTakaさんやから、12:00~13:00の間なんかな?SPSにいてはったんは?
だったら、ひょっとしたらニアミス。
12:50頃に行ってました。

最近になって、やっと*の良さに気が付いてきたこの頃、テント・タープ関係でヤバそうです。
Posted by kochi at 2007年05月29日 01:21
>kochiさん

その日、自分は帰りがけに寄りましたよ。
会社から出て、軽い打ち合わせが一件、外であって、そのままSPS梅田へ。
で、罠にはまる(^▽^;
Posted by Taka at 2007年05月29日 01:27
>ホントはプリムスIかどこかのガスツーバーナーを買おうと思っていたのです。

で、SP買ってしまったのが、運の尽き・・・

ち~ん

IGTの沼へ・・・^^;
Posted by takashi at 2007年05月29日 06:11
>takashiさん

だーかーら~!

火器関係(なんか武器だなこの書き方なら)、もとい、キッチン周りはもう安定しました。
これから先、何か起こらない限り、IGTには手を出さないと思います。

スローライフさんみたいになっても困るし・・・。

あれいったい幾ら掛かってるのか計算するのも怖いです。

IGT持ってる皆さんを一気に抜き去って独走状態に入りましたよねぇ(^_^;)

ギガパワー持ち込んで、スローライフさんのIGTで使わせて貰うというのが、自分の勝手な理想だったりして(^▽^;
今は、普通のテーブルとベンチが欲しいです。
コールマンのテーブルセット、重すぎです(>_<)
Posted by Taka at 2007年05月29日 11:01
よっ!男の子!
何がだ(笑)

いっときはったんやねぇ。だんだんとSPサイトバリバリにパワーアップですやん。
次はテーブルですかい?
ここが思案のろっぽでっせえ〜
IGTで鍋料理や炭火料理へと拡張性をとるか、それともワンアクションテーブルで一応の完了とするか(笑)何?指示すんなって?
別にSPぢゃなくてもいいやんって?
ハイ、おっしゃる通りで。(爆)
Posted by RICETREE at 2007年05月29日 13:04
火器関係(笑)は、女性にはネックなんですよね。
ガソリンは憧れるけど、やっぱりどこか怖い気がするし...。
それに先日のキャンプでは、ユニのテーブルランタンでさえ、着火時、炎に包まれて、私とチビで固まってしまいました(笑)
(カセットガスなのに~涙)
そろそろうちもツーバーナー欲しいです^^
Posted by harry at 2007年05月29日 16:49
>RICETREEさん
先ほどはどうもです。

6月1日場所確保しました。
19時30分~
集まれる時間に五月雨で。
席は今のところ6席確保しています。

以上業務連絡でした。

さて
テーブルは悩ましいですねぇ・・・。
小さくたたんで大きく使える。さらに軽い。
・・・また昔のアルミロールテーブルに戻すかなぁ。
お金掛からないし。
Posted by Taka at 2007年05月29日 17:50
>harryさん

火器は危険ですからねぇ(^▽^;

あと、ランタンの「ぼっ!」って言うのも苦手な人多いですよね。

ツーバーナー、ユニのヤツはカセットコンロですよ。
火力の強いボンベもあるようですので、良いかもしれませんよ。

構造上、どうしてもガスが少し残るようですが・・・。(寒い場所で使うと)
Posted by Taka at 2007年05月29日 17:59
Takaさん、業務連絡了解しました。楽しみですねぇ。(^0^)/
料理の話し、道具の話し、キャンプの話しで盛り上がりましょう。
Posted by RICETREE at 2007年05月29日 19:55
>RICETREEさん

色々教えてくださいね。
Posted by Taka at 2007年05月29日 20:55
いつでも、IGTをお使いくださいでするよ~(^^)

しかし、RICETREEさん、昼はTakaさんと・・・・・・夜はスロカノとのご対面・・・・

仕事してくださいね(^^;
Posted by スローライフ・沼温泉でする^^; at 2007年05月29日 22:30
>スローライフさん
お、お許しが出た(^^)
じゃ、うちのスタンダードをセットして、帰りはセットした台ごと持って帰ることに・・・(^▽^;

金曜日はよろしくでする~。
Posted by Taka at 2007年05月29日 22:57
我が家とお揃いだ~
家の嫁さんもこれなら勝手に火を扱えるので助かってます

じゃっ、行っときます?
IGTも v(^^)
Posted by ツケ at 2007年05月29日 23:49
>ツケ部長殿

やはり、おそろいですか?

コレは便利ですよね。

液出なんてちょっと火力強いからって・・・
(○`ε´○)ふん!

それはともかく

IGTは行きませんってば!
Posted by Taka at 2007年05月29日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギガパワーツーバーナースタンダード
    コメント(14)