ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年12月20日

OSAKA 光のルネサンス 2005

OSAKA 光のルネサンス 2005
↑画像をクリックするとアルバムが開きます。

12月1日より25日までの間、大阪各所で光のイベントが「光のルネサンス」と題されて行われています。
職場近くの大阪中之島あたりを、買ったばかりEOS-5Dを持って、初撮影会~♪

大阪市役所前 WorldLinkingTree2005
OSAKA 光のルネサンス 2005
ノルウェーから「愛と平和と友好のシンボル」として世界主要都市へ送られたツリーだそうです。

大阪府立中之島図書館正面玄関 ウォールタペストリー
OSAKA 光のルネサンス 2005
平日は午後8時から、土日は午後6時から行われるイベント。
約10分間、図書館の正面玄関をキャンバスに大型プロジェクターで描かれるクリスマスにちなんだ光のパフォーマンス。30分に1回、平日で3回行われます。

中之島イルミネーションストリート
OSAKA 光のルネサンス 2005
今年は青色の光が実にきれいです。

お近くの方々は是非お出かけになってください。
寒さを忘れるような感動があるかも。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
早速、5D出動ですか!
うちは、今週末にカメラのキタムラへ出動予定です。(たぶん・・・
Posted by てんちょ at 2005年12月20日 08:34
てんちょさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

カメラのキタムラは安いという評判ですね。
無事ゲットできることを心からお祈り申し上げております。
Posted by Taka at 2005年12月20日 14:09
Takaさん、コメントありがとうございます。

>カメラのキタムラは安いという評判ですね。

そうですね。
まあ、価格的にはポイントの付く大手量販店と変わらないんですけど、
一応デジイチ狙いなんで、カメラ屋さんの方がいいかな?ってことで。

今は、カメラを買うまで、家の電気製品が何も壊れないことを祈るだけです。(笑
Posted by てんちょ at 2005年12月20日 16:40
昨日、ニュースでも取り上げられてましたよ。
地上からでなく、水面からの眺めで。
アクアライナーがこの時期、イルミネーションクルーズをやるんだそうです。
予約便はもういっぱいだけど、
臨時便を増便するので、来た人は全員乗れるように配慮する、とのことでした。
なるほどー、こりゃいいなーーー、と思って見ていたところです。
神戸ルミナ○エは人出が多すぎるので、
こちらのほうがいいかもしれないな、と勝手に思っていたりして・・・。
Posted by わたかけmama at 2005年12月20日 18:21
わたかけmamaさん、こんばんは
ルミナリエでは落ち着いて写真など撮ってる暇ないですね。
一旦並び始めたら引き返せないし、後は黙って行き着くところまで人波に流されるしかない。(^▽^;
ここはそんなことないですよ。
結構自由にウロウロ出来ます。
ウォールタペストリーはショーですから、入場制限がありますけどね。
Posted by Taka at 2005年12月20日 18:53
めちゃきれいですね。

大阪こんなんやってるんだ!!
これなら、わmamaじゃないですがルミナリエに行かなくも良いですね。
ミナミでもやってますか??
来週月曜に行くのですが、見れないかな??
Posted by hirowata at 2005年12月20日 19:56
すごくきれいですね。
青が印象的です。
ノルウェーのツリーでライトが星のようにきらりーんとなっているでしょ。
あれはやっぱり5Dさまのお力ですか?

むかし、フランスの教会をあちこち訪ねて
(別に信者ではないのですが(^_^;))
ステンドグラスの写真を「無造作に」撮ったりしましたが、
このカメラで撮ったらものすごくクリアーな色が出そうですね。
いいなーいいなーー
Posted by harry at 2005年12月20日 21:22
hirowataさん、こんにちは
ミナミ界隈はこの企画に入ってませんねぇ。
と言いますか、25日でこのイベント終了しますから、月曜は終わっちゃってますねぇ(^_^;)
残念です。
日曜なら最終日でやってるんですけどね。
Posted by Taka at 2005年12月21日 09:57
harryさん、こんにちは
星が光ってるように見えるのは、「スノークロス」というフィルターのおかげですね。
残念ながら5Dのおかげではないんですよ。(^▽^;

このての小技は長く写真をやってるとまぁいろいろ身に付いてくるんですけどね。(^.^)

青が印象的で今年はすごくキレイな気がします。
Posted by Taka at 2005年12月21日 09:59
Takaさん
こんにちは!ほんと~にキレイですね!!
OSAKAがうらやましい~。。。
フォトラバへの投稿ありがとうございましたっ!
Posted by soreike at 2005年12月23日 05:44
soreikeさん、こんにちは
ちょうど今、こんな感じのイベントをやってるんですね。
毎年大きくなってきてる感じです。

Posted by Taka at 2005年12月23日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OSAKA 光のルネサンス 2005
    コメント(11)