ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月04日

茶屋町界隈から

お正月最後といってもこの頃あまりそう言うの感じなくなりましたけど・・・

夕方から梅田の茶屋町あたりへ撮影へ

色々撮りましたが・・・

茶屋町界隈から

さてここで問題です。

Q.下の2枚の写真は同じ場所から同じある物を撮ったものですが、何が違うのでしょうか?

写真1
茶屋町界隈から

写真2
茶屋町界隈から

フォトマスター技能検定2級1級程度の問題でしょうか?
検定では三択ですけど・・・

(級を訂正しました。こりゃ難しいかも・・・)

賞品はありませんけど(^_^;)
よかったらチャレンジしてみてください。



タグ :写真茶屋町
  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_)m

ん~何だろう

今年の目標はデジイチデビューです^^
また写真のこと教えてくださいね^^

山頂でお待ちしてます^^/
Posted by takochan at 2008年01月04日 18:54
>takochanさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

デジイチデビューお待ちしております。

ニコン軍団に入るのか、信頼のキャノンへ・・・おっと(^▽^;

ニコンのカメラはいいんですけどねぇ
(^_^;)
うちはレンズが全部キャノンで揃ってしまってるから・・・。

また山頂でお会いしたいです。
Posted by Taka at 2008年01月04日 19:07
んん~~~
難しいな~~~^^;

同じ場所から、同じものを撮ったんでしょ???

何が違うのでしょうか?って・・・

解った!

撮り方^^
Posted by takashitakashi at 2008年01月05日 17:25
>takashiさん
そりゃまぁ
撮り方は違いますけど(^▽^;

自分もこういう結果になると思ってやった訳じゃなかったので、多分同じ問題出てもなかなか解らないかも。

観覧車はこちらから見て反時計回りに回転してます。

露光時間は20秒か30秒
Posted by Taka at 2008年01月05日 17:32
こんばんは、

そうかなるほど観覧車だったのか、

上はスローシャッター
下はさて何だろう?

1、露光間ズーム
2、露光間ズーム&多重露光?
3、フィルター
4、デジタルな加工

3,4は無しとしても露光間ズームでこんな風に写るのかな?
経験ないのでよくわかりませんです (^_^;)

風車のような形がうまく重なってとてもキレイですネ
Posted by えむふぁみえむふぁみ at 2008年01月07日 02:13
>えむふぁみさん

あまり引っ張ってもどうかと思いますので答え合わせです。

正解はえむふぁみさんの「1」の露光間ズーミングでした。

この観覧車は20秒でゴンドラが丁度骨(?)一個分移動するんです。

200mmのテレから30秒かけてゆっくりと同じ速度でズーミングして135mm位まで持ってくるとこんな感じになりました。
骨の移動とズーミングの画角の移動での重なりが風車のような模様になったのですね。

と言うことで露光間ズーミングが正解でしたー!
Posted by Taka at 2008年01月07日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶屋町界隈から
    コメント(6)