ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月31日

スパゲッティカルボナーラ

前回のモドキではなく、一応自分のアレンジはある物のカルボナーラを作ってみました。

スパゲッティカルボナーラ

材料(2人前)
スパゲッティ・・・2人分
生クリーム・・・100cc程度
卵黄・・・2個
ベーコン・・・適量
粗挽き黒コショウ・・・適量
塩・・・適量
オリーブオイル・・・適量
コンソメ(顆粒)・・・小さじ1/2

手順1
まずはスパゲッティを茹でます。
スパゲッティカルボナーラ
自分はフライパンを使用
スパゲッティを入れてからトングなどで混ぜつつひっつかないようにするのがポイントかな?

スパゲッティカルボナーラ

手順2
パスタを茹でている間に別のフライパンでベーコンを炒めます。
フライパンにオリーブオイルを入れ、低温からじっくりと油を出させます。
スパゲッティカルボナーラ

手順3
ベーコンに黒コショウを加え、スパゲッティを入れて絡めていきます。
50cc程度のお湯にコンソメを溶かし回し入れます。
さらに塩で味を調えます。

手順4
生クリームと卵黄を合わせ良く溶いた物をパスタに合わせます。
このとき火は極弱火で。
ソースがスパゲッティにからまったら、すぐにお皿に盛りつけます。
急がないと余熱で卵黄が固まってしまいますよ。

と言うことで完成です。

スパゲッティカルボナーラ

厳密に言うとこれもアレンジしているので正式なカルボナーラではないとの意見もあるでしょうけど
結構美味しいです(^^ゞ

無茶苦茶な動画を発見(^▽^;
よい子はまねしないでねぇ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
おいしそうです!
そういえばしばらく食べてないな~、カルボナーラ。。
レシピ参考にさせていただきます^^/

ところで、動画、コワ!!!さ、さかな・・・
Posted by Kalen at 2008年01月31日 19:34
Takaさんはパスタ王子♪ですね^^v

このカルボナーラはコンソメを入れるところがポイントですか?
(恥ずかしながらカルボナーラは作った事がないんですよ~^^;

美味しそうです~^^
カロリーが気にならなければ作りたいところなんですが・・・(T_T)
Posted by mun-chan mama at 2008年01月31日 20:39
カルボナーラ1人前お願いします^^
Posted by takashi at 2008年01月31日 22:34
ヨッシャー
ワイもトライしてみるデー(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
Posted by スポック艦長 at 2008年01月31日 22:46
カルボナーラってシンプルな分、作るの難しいですよね・・・
なかなかいつも安定した味になりません(汗

しかしこの動画、発想がかなりアメリカン?です (笑
Posted by イクスイクス at 2008年02月04日 01:13
>Kalenさん

たまに食べると美味しいカルボナーラ
毎日食べれないしつこさではありますが(^▽^;

動画も見ていただけましたか?
一部ではもったいないとか色々言われるかも知れないですが感覚が好きです(^▽^;
Posted by Taka at 2008年02月04日 22:44
>mun-chan mamaさん

カルボナーラ、ベーコンと生クリーム・卵黄のコクでコショウの香りを充分効かした濃厚なパスタです。
そこにコンソメは入らないはず(^▽^;
でも自分的にはコンソメ入れた方が美味しいと思ったのです追加しております(^^ゞ

じつはパスタって大好きなんですよねぇ
カレースパゲッティなんて最高に好きかも(^^ゞ
Posted by Taka at 2008年02月04日 22:46
>takashiさん

カルボナーラ、今度のオフ会(いつか未定)に時間と暇があればね(^_^)b
Posted by Taka at 2008年02月04日 22:47
>スポック艦長殿

是非挑戦してくださいまし。
玉子も生クリームも生で食べれるものだと割り切れば、火の通り過ぎを回避しやすいです。
つい長く火を入れすぎるんですよ。
Posted by Taka at 2008年02月04日 22:49
>イクスさん
もっともっとシンプルなパスタも恥ずかしげもなく記事にしている私ですので(^▽^;

カルボナーラは案外難しい部類のパスタだと自分は思って作っています。
火加減は他のパスタより微妙ですよね。

動画はアメリカンテイストがバリバリです。
あ、バリバリって死語(^▽^;?
Posted by Taka at 2008年02月04日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパゲッティカルボナーラ
    コメント(10)