ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月08日

豆まき

元興寺の豆まきに行ってきました。
当日はあいにくの雨模様。

少し道が混んでいたので到着が遅れ「火渡り」は見れず、その後始末だけ見れました(^_^;)
豆まき

生の竹を燃やしているため、すごい煙です。

豆まき

と、また雨が・・・

豆まき

そうしているうちに住職さん方から豆まきが
豆まき

下では観衆が奪い合い(爆)

なんか世知辛いですねぇ・・・

と思っていたら娘が4つもゲットしてきました。

自分は運良く1つだけ

嫁にいたっては袋から飛び出した豆があたって
「痛い!」
と叫んでおりました。(笑)
あんたの中の鬼が払えたらいいねぇ(-。-) ボソッり

豆まき
大きな羽釜で湯を沸かしておりました。
みんな寒いから周りによって暖を取ってました。

豆まき

厄除けの鬼の土鈴を買って次の目的地へ移動・・・

つづく




  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
なんつータグですか

私も豆をバシバシぶつけられそうです(笑)

毎年鬼の役は私ですから(涙)
(さすがに家長や娘を鬼役にはできないし・・・^^;

>厄除けの鬼の土鈴
これカワイイですね♪^^
Posted by mun-chan mama at 2008年02月08日 21:11
>あんたの中の鬼が払えたらいいねぇ(-。-) ボソッり

そんなひどい事を・・・

で、やっぱりスパゲッティも好きなんだな!!!
Posted by takashi at 2008年02月09日 01:04
>mun-chan mamaさん

ふふふ(^▽^;
まぁ
そういうこともありまして(^▽^;

うちはなぜか昔から鬼役の人はなしです。
外の方向に向かって鬼は外
袋に入った豆を撒くのここの数年の通例。

今年は気がついたら娘達が既に終わらせていました。

はやっ!

この土鈴は障害を持つ方が作ったものをお寺で売っているんですよ。
大きいのが1000円で小さいのが800円。
大きいのを買おうかと思って娘に何色が良い?
って聞いたら、「赤!」
赤は小さいのしか売れ残ってないし・・・
ということで、小さい方になりました。
次女が「私は緑」とか言ってましたが、とりあえず聞かなかったことにして1つだけ購入(^▽^;
Posted by TakaTaka at 2008年02月09日 04:29
>takashiさん

誰の中にも鬼はいるんだよ!!
って、反抗期の子供かよっ!

一人ボケ、一人突っ込み

はい!

スパゲッティ
スパゲッティ美味しいですねぇ!
で、ナポリタンとイタリアンってどう違うねん!?

いや、ほとんど一緒やろ!

ほんだらナポリアンにしたらええやん!

そら、アカンやろ!
Posted by TakaTaka at 2008年02月09日 04:34
タグ!!!タグううううーーーーー!!!!(爆)
Posted by わたかけmama at 2008年02月09日 12:09
>わたかけmamaさん

楽しんでいただいているようで嬉しいです(^^ゞ
Posted by Taka at 2008年02月09日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆まき
    コメント(6)