ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月01日

ビーフストロガノフスパゲッティまたはハヤシスパ

タイトル必要以上に長いです。
簡単に言うとハヤシライスのライスを抜いてスパゲッティに掛けたというものです。
ビーフストロガノフとハヤシは違うというご意見も頂戴しそうですが、\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

ソースは嫁さんが作ったのでレシピは分かりません。
牛肉は控えめでタマネギがたっぷり入っていました。
我が家はなぜか牛肉をあまり食べない(^_^;)
鶏肉・豚肉の方が好きだったりするので・・・

多分使っているのはハインツのドミグラスソースの缶詰だと思われます。

ビーフストロガノフスパゲッティまたはハヤシスパ

tom2さんからシズル感が足りないというお言葉を頂戴しましたので、少し画像をレタッチしてみました。
あまり不自然にならない程度に
ビーフストロガノフスパゲッティまたはハヤシスパ

どっちにせよ元画像でシズル感が出ていないのが問題ですね。

本当なら麺の部分にグリセリンでも塗るのですが・・・
撮影後、食べるので(^▽^;
グリセリンの代わりにオリーブオイルでも塗っとけばいいかな・・・


  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
牛肉をあまり食べない・・
ひょっとして関東の方ですか?
Posted by スポック艦長 at 2008年03月01日 00:17
>スポック艦長殿

いえ生粋の大阪人です(^_^;)

子供の頃はよく食べていたのかも・・・

鶏肉が一番好きなんですよ。
Posted by Taka at 2008年03月01日 01:46
美味しそう…お腹空いてきました(笑)

ブラウンルーを作る様になってからデミグラスソースの缶をあまり使わなくなりましたが
ハインツのは美味しいですよね(o^-')b

最近作ってないなぁ〜こういった洋食メニューf^_^;
Posted by mun-chan mama@移動中♪ at 2008年03月01日 03:32
スパゲッティは大好きです。

麺にシズルがもう少し欲しかったですね。

☆☆☆~
Posted by tom2 at 2008年03月01日 09:08
なるほど!
ハヤシライスの翌日はこの手で頂けますね!(笑
Posted by あーチャン at 2008年03月01日 09:19
こんにちは^^

ほんまに美味しそう^^ハヤシスパ
あ、やっぱビーフストロガノフスパ。。。
で、\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
(おいたら、あかん!あかん!本題やん^^;)

玉ネギがたっぷり入ると甘味が増して、美味しいですよね~^^

え、牛肉あまり食べないんですか~
ウチの娘、牛大好きって言います^^;
そそ、牛肉のことを。。。こわっ
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年03月01日 10:17
>mun-chan mamaさん
夜中に移動ですね。
お疲れ様です(^^)

起きてるとお腹空いてくる時間ですね。

ブラウンルーですか・・・
そういうのは自分も作ったことないです。
是非、記事にして教えてください(^^ゞ

お気を付けて楽しんできてください(^_^)
Posted by TakaTaka at 2008年03月01日 14:02
>tom2さん

シズル感が出てないのはよく分かっていたんですが、まぁ、そういう写真も沢山アップしてるので(爆)

一応少しレタッチして、追記してみましたが・・・
イマイチですね。
次回はもう少し考えて撮ることにします。

パスタは乾いてくるのでやっかいです。
もっと水気の多いものなら楽なんですけどねぇ・・・

やけに言い訳の多い返信になってしまった・・・
Posted by TakaTaka at 2008年03月01日 14:05
>あーチャンさん

ハヤシライスの次の日はパスタで(^_^)

少し生クリームを垂らすとマイルドで美味しいですよ。
Posted by TakaTaka at 2008年03月01日 14:10
>じゅんじゅんさん

「牛大好き」
この台詞
「牛さん大好き。血の滴るような生がいいの」
とか言われたら、もっとこわっ!!

タマネギたっぷりにすると甘くて良いですね。
タマネギは血もさらさらになると言いますし。
 ↑
関係ないか(^_^;)
Posted by TakaTaka at 2008年03月01日 14:15
駄目です^^

あまりに美味しそうで・・・
倒れそうです^^;
Posted by Minohman at 2008年03月01日 18:05
>Minohmanさん

箕面娘さんの作ったパンももの凄く美味しそうですよ。
Posted by TakaTaka at 2008年03月01日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーフストロガノフスパゲッティまたはハヤシスパ
    コメント(12)