ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月23日

春モデル

タイトルの通り春モデルと言っても、キャンプ用品の春の新作などではなく・・・
(ホンマにキャンプのブログなのか・・・自信がなくなりつつある昨今)

行く場所が思いつかないとなぜかハーバーランドあたりにいたりします。

雨模様のため雨の掛からない場所をウロウロと撮り歩き

お気に入りの例のお店へ

春モデル 春モデル 春モデル 春モデル

春モデル

いつ見ても美しいライティング
ここのマネキンは素晴らしいです。
モデル撮影をした気分です。

なんかこの頃、変なフェティシズムが入っているのではないかと気になったり・・・(笑)
地図はこちら


  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
フェチそのものです・・・爆
Posted by スポック艦長 at 2008年03月23日 21:20
モデルとカメラマンの間にloveを感じずにはおれません。
Posted by ひで at 2008年03月23日 22:21
>スポック艦長殿

やはり・・・
って、ちゃいますよ(^^;;

・・・でも否定しきれない部分もありますねぇ
(^▽^;
このマネキンは本当によくできています。
睫毛までしっかり植毛されているんですよ。
(この頃は当たり前なのかな?)
顔立ちがスゴくいいし、オーダーメイドなのなぁ・・・
コムサ恐るべし
とか色々思いつつ
なんか工業系や機械系の機能美に近いものと、純粋に美しく感じる見た目と、匠の技のライティングでこのコムサイズムはスゴく好きなんです。
Posted by Taka at 2008年03月23日 22:40
>ひでさん
やはり撮影する側と撮影される側に特別な感情がある方がいい絵が撮れるものですよ。
(爆)
Posted by Taka at 2008年03月23日 22:41
ほんま好きやね~^^;

このマネキン何回見たか^^;
Posted by takashi at 2008年03月23日 23:10
>takashiさん
そう、好きなんですよ。
多分これからも、何回も見ることになると思います。
Posted by Taka at 2008年03月23日 23:12
ステキだ〜
私もこういうの撮ってみたいが、
たとえ人形とはいえ、
あがっちゃいそうなほど、、、美しい、、
Posted by m.famim.fami at 2008年03月24日 03:33
先日はご訪問&コメント誠にありがとう御座いました♪(*^▽^*)
写真の巨匠Takaさんだったのですね~驚きました(°口°;) !!

そして…このマネキンにも驚きました\(°o°;)/
ドキドキしちゃいますね~フフフ 

これからも素敵な写真を拝見させて下さい。
何卒宜しくお願いしまーす♪

P.S シリコンなべ敷きもゲットされましたら、是非カッチョよく撮って下さい(^ー^* )
Posted by lilt at 2008年03月24日 09:52
いい表情のマネキンさんでする(^^)

絵になる表情をしていまするね(^^)

斜め横の表情が本当にいいでする(^^)

何をコメントしてるのでしょうか・・・私は(^^;
Posted by スローライフは脱毛・・・いや、脱帽でする^^; at 2008年03月24日 21:09
これは美しいですよね~

横顔に惚れ惚れしちゃいます♪

コムサイズムの服 シンプルなので好きです^^
Posted by myumyu at 2008年03月24日 21:36
>m.famiさん

お気に入りのスポットなのです。
正直、カメラを真剣に構えていると周りから少し白い目で見られているような気がしないわけではないのですが・・・(^_^)
店舗のど真ん中ですから(^▽^;

でも良いんですよねぇこのマネキンの顔立ち・・・
またフェチって言われる(^▽^;
Posted by Taka at 2008年03月24日 22:43
>liltさん

先日はお邪魔いたしました(^^ゞ

巨匠なんてとんでもないです(^▽^;
まだまだ修行中です。

このマネキンは生きているような感じがするくらい、インパクトが強いです。

神戸へ行ったら、必ず撮っているくらいに(^▽^;

シリコングリッパー・・・もといシリコンなべ敷き、入手したら・・・ってどうやってかっこうよく撮りましょう(^▽^;
Posted by Taka at 2008年03月24日 22:46
>スローライフさん

あなたも既にフェティシズムに入り込んだようですね(ΦωΦ)フフフ…

さあ、一緒に参りましょう。(爆)
Posted by Taka at 2008年03月24日 22:47
>myumyuさん

myumyuさんとしては初書き込みですね。
ありがとうございます。

イズムの服は良いですね。
といいつつも、子供服しか買っていませんけど(笑)

店舗の内装と色遣い、ディスプレイのセンスが飛び抜けて良いと思うんです。
カジュアルだけど全然手を抜いていない感じがすごく素敵です。
Posted by Taka at 2008年03月24日 22:49
お、出ましたね、伝説の「アンニュイ」なマネキンさん。(笑)

美人さん顔ですよね。
で、妙な欧米人顔もしてない、というか。
独特ですよね~。
Posted by わたかけmama at 2008年03月25日 07:17
実は、幼い頃に夜の学校が舞台で。。。
マネキンに手首を強く握られて、無言(あたりまえか^^;)でどこかに連れて行かれる夢をみたことがあって。。。^^;;
それも日を変えて続きも。。。(だいぶおかしかったのかな~当時^^;)
結局、最後には祖母が、そのマネキンの手を振り払い、助けてくれたのですが。。。
ほんとに怖かったんです><

昔は、マネキンって
ノエビ〇化粧品の絵のようにどこかツンとしていて
冷たい印象しかなかったのに
今は、こんなに雰囲気を持ってるのですね~^^b
その雰囲気、私も欲しい~~~^^
Posted by じゅんじゅん at 2008年03月25日 21:22
>わたかけmamaさん

正直、きれいですねよ。
作った人の愛情がうかがえるくらいに。

そう言えば昔のマネキンは欧米人でしたよね。
違和感バリバリでした。
Posted by Taka at 2008年03月25日 22:03
>じゅんじゅんさん

その話、もの凄く怖いんですけど!!

マネキンの夢見そうです・・・(((( ;゜Д゜))))

ノエビアさんの絵は誰だっけ・・・
鶴田一郎さんの絵だったような・・・

影のないキレのある顔ですよね?

アレはアレで味のあるタッチですけど

このコムサイズムのマネキンはものすごいキレイなんですよ。
リアルというか・・・

真横からの写真があると思いますが、この鼻とアゴを結んだ線を「e-ライン」というそうなんですが、唇がそのラインより内側にあると横顔のラインがキレイに見えるそうです。
鼻が低い日本人には少ないそうですけど(^▽^;
Posted by Taka at 2008年03月25日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春モデル
    コメント(18)