ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年04月05日

今日の昼食 4/5 カレー

今日のカレー
今日の昼食 4/5 カレー
CoCo壱番屋にて
豚しゃぶカレー 300g ルー多め 2辛 生玉子

やはりカレーは美味しいなぁ

本日は桜の撮影に走り回る予定が、突然のハプニングでキャンセルに・・・
また一人自宅近くの撮影をして回っておりました。

今日のこまめ
今日の昼食 4/5 カレー
なんか文章力のなさをフェイスマークでごまかしているとでも言いたそうでイヤだな・・・。


ロゴス(LOGOS) コクーン 6
ロゴス(LOGOS) コクーン 6



この全く新しい形のシュラフは胎児の姿勢から考案されたそうです。
寝ている間に動かす脚部や上腕部は幅広く、腰部はある程度固定されるのでずれもなく、快適な睡眠が出来るように工夫されているそうです。
頭部の折り返し部分には衣類を入れて枕に使用できるという至れり尽くせり。

しかも収納状態が三角形!
かわいい!!
欲しい!!

一応3シーズン対応の6度までの対応またロゴスの新しいシュラフの選び方の基準として胸囲サイズの表示がされるようになっています。(ロゴスのパンフレットに表記されています)
このコクーンは110センチ
うわ、ギリギリじゃん( ̄□ ̄;)!!

と、ともかくよくできたシュラフです。

それともう一つ
ロゴス(LOGOS) スサノオ 6
ロゴス(LOGOS) スサノオ 6



スサノオって名前だけで驚愕ですが(笑)
なんとコンセプトは「持ち出し布団」
このシュラフ(シュラフと呼ぶのか?)敷き布団と上掛け布団と枕のセットです。(笑)
一応6度までの3シーズン用ですが、春や秋は少し心細いなぁ
でも寝るのはスゴく楽そうです。
これもいいなぁ。
友達の家に行く時に持っていったりして。
「泊まる気満々かよっ!!」(笑)

収納状態は直径26センチで長さが43.5センチと少し大きめですが、布団だし(笑)

最後にもう一つ
ロゴス(LOGOS) イザナギ 2
ロゴス(LOGOS) イザナギ 2



スサノオにつづいてイザナギ(爆)
マミースタイルになる布団です。
足下が立体構造で窮屈じゃないのが特徴です。
こちらは2度まで対応しています。さすがに横が閉めれるから(笑)
で、やっぱり布団だから枕付き(笑)
収納袋の方は少し工夫がされております。
タダの袋ではなく横に広がり巾着ののヒモを絞るとサイドも締まるという画期的な収納袋。
これは便利ですねぇ。
片付けるのが楽ですよ。
収納サイズはスサノオより若干小さい
直径27センチの長さ41センチ
あまり変わりませんけど・・・

いやーロゴスは色々考えてくれます。
スゴくツボです(笑)

いや、ホントに欲しいと思います。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事画像
カルビスープ
マサラ丼
古潭ラーメン
チャーハンとワンタンスープ
カツ丼
トンテキ
同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事
 カルビスープ (2017-04-12 14:48)
 マサラ丼 (2017-04-06 13:38)
 古潭ラーメン (2017-04-04 19:00)
 チャーハンとワンタンスープ (2017-04-03 13:03)
 カツ丼 (2017-03-27 13:53)
 トンテキ (2017-03-25 13:48)

この記事へのコメント
最近、カレー食べてないなぁ。
ダイエット中なんで・・・・・・減らんけど、体重。

最近頑張ってますよね、ロゴスさん。
絶妙なツボ、突いてきますよねぇ。
VIVA ロゴス!!!
Posted by kochi at 2008年04月05日 22:10
>kochiさん
この頃、ロゴスはいいですよ!
去年もいい商品を出してますし
安いだけじゃないってところを見せてきてますよ。

viva LOGOS!
Posted by TakaTaka at 2008年04月05日 22:33
出た!coco壱番屋のカレー
あ~食べたくなったー
Posted by スポック艦長 at 2008年04月05日 23:13
>スポック艦長殿

美味しいですよ(^.^)
食べに行ってください♪
Posted by TakaTaka at 2008年04月05日 23:19
>いやーロゴスは色々考えてくれます。
>スゴくツボです(笑)

笑いのツボ・・・じゃないですよね?(笑

実は、アマテラスというのもあったんですよ。
結局、ボツになりましたけど。
Posted by てんちょ at 2008年04月06日 06:33
>てんちょさん

いやいや
ツボは笑いのツボではないですよ。
いいところを押さえてますよね。

そう言えば今回オレンジになったドーム
ああ、一年前にオレンジにして欲しかった!!


やはりありましたかアマテラス(笑)
絶対あったと思ったんですよねぇ。

どんなものだったんだろ・・・

スゴく欲しい!!
そういうプロトタイプはめっちゃ惹かれます。

ウズメとかいう極薄のインナーシーツなんかあったら個人的にネーミングは大喜びだったんですけど(笑)
Posted by Taka at 2008年04月06日 23:04
わおー♪その布団、欲しいですーーーっ!!!!

そうそう、今年ビバロゴスから出た、
クイックシステムの寝室とリビングがくっついたやつあるでしょ?
(↑名前覚えてない(笑))
あれ、夫婦二人キャンプになった時用に欲しいんですよーーーーー。
それに布団で、とか最高ですよねー♪

ビバ!ロゴス!!
Posted by わたかけmama at 2008年04月07日 09:56
>わたかけmamaさん

クイック2ルームキャビンというヤツですね。

クイックシリーズは楽に立ち上がるのでよいですね。
ただ風に少し弱いので・・・

自分的にはこれでもかって、骨の多いスペースベースのシリーズがお気に入りです。

今年はオレンジ色なんですよねぇ

この布団もよさげでしょ(^▽^)
Posted by Taka at 2008年04月07日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の昼食 4/5 カレー
    コメント(8)