ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月25日

今日の昼食6/25キムチチャーハンセット

西長堀の中華料理
東紅にて
キムチチャーハンセット800円也
キムチチャーハンにラーメンがついてます。

前回の野菜炒め定食が不発だったのでスタンダードなメニューをと思っていたにも関わらず、またキムチチャーハンなどという中華と韓国のハイブリッドを選んでしまう自分はいったい(@_@)

自分が選んだのは塩ラーメン。

で肝心のお味の方は、これが美味しかったんです。
とくに塩ラーメン。
あっさりしながらコクのあるスープが自分好みでした。
キムチチャーハンもなかなか美味しい。

行く店が1軒増えて嬉しいですよ。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事画像
カルビスープ
マサラ丼
古潭ラーメン
チャーハンとワンタンスープ
カツ丼
トンテキ
同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事
 カルビスープ (2017-04-12 14:48)
 マサラ丼 (2017-04-06 13:38)
 古潭ラーメン (2017-04-04 19:00)
 チャーハンとワンタンスープ (2017-04-03 13:03)
 カツ丼 (2017-03-27 13:53)
 トンテキ (2017-03-25 13:48)

この記事へのコメント
塩ラーメン、いぇ~い!(ハイタッチ)
塩ラーメン、ばんざ~い!!

なかなか旨そうやないですか。
それにしても、Takaさんが、塩だなんて!
メタボ検診にでも、引っ掛った?
わたしは、当然・・・・・・アウトです!
Posted by kochi at 2008年06月25日 16:40
こういった澄んだスープのラーメンって
好きです♪

具材もシンプルで良いですね~^^

西長堀エリア どんどん開拓されてますねぇ^^v
Posted by myumyu at 2008年06月25日 21:42
>kochiさん
塩ラーメン旨いですねぇ
中華風の中華そばって感じがします。
昔、「シナそば」って言う名前で出していた店、美味しかったんですよねぇ・・・
今はもうなくなっちゃいましたけど・・・

メタボですか?

聞くだけ野暮と言うもんでしょう(爆)
Posted by TakaTaka at 2008年06月25日 22:37
>myumyuさん

あっさりしていて美味しいですよね。

そうそう、具がシンプルなのも好きですね。
チャーシューが八角の香りが強くて、いかにも中華の感じがしました。
ほんとのところ、チャーシューはあまり好きじゃないんですけどね(笑)

近場を探してウロウロしています(^.^)
Posted by TakaTaka at 2008年06月25日 22:40
加齢のせいか・・最近・・・北海道のコッテリラーメンが
苦手になってきてるんですよ(^_^;)
なので、画像のラーメンはすんごい美味しそうです!!

関係ないけど・・・氷点下パックがあるかとおもって
ちょっとドキドキして読んだのは私だけではないはず(笑)
Posted by nutsnuts at 2008年06月26日 00:34
あー、そのスープの色、いいですねー♪
すっきりしてそう。

ふっふっふ、
お料理の上に伝票が写ってる所が好きです。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年06月26日 09:46
>nutsさん

加齢って・・・(^▽^;
自分は札幌のラーメン大好きですよ。
昔風ラーメンとか大好き。
あのグリグリした麺がもうすごく良いです。

今の職場の一番近いラーメン屋さんは札幌のあの麺なんですよ。
明日行くかな・・・どうしようかな(^.^)
Posted by TakaTaka at 2008年06月26日 21:50
>nutsさん
書き忘れてた、氷点下パック(^▽^;
モブログでは書けないですからねぇ(笑)
Posted by TakaTaka at 2008年06月26日 21:51
>わたかけmamaさん

ふふふ、目ざといですねぇ(笑)

800円と書かれていますよ。

800円とだけ。(笑)

スープはスッキリでコクアリで美味しかったです。
Posted by TakaTaka at 2008年06月26日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の昼食6/25キムチチャーハンセット
    コメント(9)