ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年07月15日

これは・・・


EOSー5Dです。
色々ありまして2台目です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(撮影機材)の記事画像
EF85mm f1.8USM
虫の目レンズ
OLYMPUS μ770SW 検証
今日のカメラバッグ
カメラバック
星野写真を撮るために
同じカテゴリー(撮影機材)の記事
 EF85mm f1.8USM (2009-03-17 21:00)
 虫の目レンズ (2007-06-21 00:00)
 OLYMPUS μ770SW 検証 (2007-06-01 14:00)
 今日のカメラバッグ (2007-05-13 17:00)
 カメラバック (2007-04-28 01:20)
 星野写真を撮るために (2006-05-27 16:13)

この記事へのコメント
おおっ!
第2のEOSですか~!!
EOS、一度使ってみたいですね~。
最近、素人ながら写真に没頭しているcaptainHGでした~(^_^;)
Posted by captainHG at 2008年07月15日 01:06
>captainHGさん
訳あって、EOS-5D2台目の購入です。
我ながら何でこんな高いカメラ2台もも思わずにいられませんが・・・

嫁さんがプロになっちゃったもんで・・・

EOSと名の付く一眼レフなら、7台ある訳が分からない家です。
Posted by TakaTaka at 2008年07月15日 01:14
おはようございま~す!

@@!
なるほど~~~♪♪ 

Takaさんの奥様^^
おめでとうございます♪(^O^)/

すごいですね!!!
でも、ブログや、カメラ雑誌で
いつもステキングなお写真を拝見させていただいていたので
素人の私でもうなずけますよ~^^
誰もが、納得の転向ですね^^

しかし、ご夫婦で素晴らしいカメラ技術!
で、EOSが7台も?@@
すごすぎる^^;

Takaさんちの愛機、並んでるとこみてみたい^^
圧巻だろな~^^
Posted by じゅんじゅん at 2008年07月15日 07:46
カメラのグレードのことはまったく未知の領域なので触れないとして、(笑)

奥様、プロになられたんですねーっ!!

わー、じゃあ、今後、
「お友だちの奥様がプロカメラマンで・・・」
って自慢できるわけですねっ?!

↑なんと下世話な喜び方。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年07月15日 11:50
奥様のキャリアアップおめでとうございます。
Takaさんちにたくさんあるものってダッチオーブンだけじゃなかったんですね。

明日からインドに行ってきます♪
Posted by ひなげし at 2008年07月15日 17:00
再びお邪魔しますm(__)m

なるほど〜と言ったものの
先日いただいたコメの謎が
まだ解けてない私f^_^;
???
Posted by じゅんじゅん☆仕事中 at 2008年07月15日 19:28
また増えて・・・
機材の写真は
メーカーの機種紹介の写真みたいに
なっちゃいますね^^
個人の持ち物とは思えないですよ
Posted by スポック艦長 at 2008年07月15日 23:12
>じゅんじゅんさん
実は、もう数月前からなんですが、仕事として撮ってます。
ブライダルの写真の方も始めて、カメラの出動回数が増えて、自分のEOS-5Dを取られてしまいました。(--;)
と言うことで、今回また追加で買うまでフィルムカメラ・・・EOS-1Vに戻っていたんですよ。
ランニングコストも掛かるし、簡単にブログにはアップできないという難点はあるものの、ポジフィルムは美しい仕上がりですよ。
発色が違いますねぇ・・・
この頃のデジイチが良くなったとはいえ、フィルムはやはりフィルムの良さがあります。
Posted by TakaTaka at 2008年07月16日 00:11
>わたかけmamaさん

あはは・・
プロカメラマンって資格要りませんから・・・

自分もお金を貰って撮ったことがあるので、プロというくくりに入るかも・・・

なにをしてプロというか?
その辺りが問題です。
食べていけるだけのお金を稼げて始めてプロというなら、それだけでは食べれないのでプロじゃないですね(笑)
何事もそれで食べていくのは大変ですよ。
Posted by TakaTaka at 2008年07月16日 00:14
>ひなげしさん

うちにいっぱいあるもの・・・
たしかにカメラ関係に鉄鍋関係はいっぱいありますねぇ
あと、刃物もいっぱいあります。
世界遺産(のDVD)もいっぱいあります。

あと何だろう・・・
夢の抜け殻もいっぱいありますねぇ・・・


インドで修業、頑張ってください。
Posted by TakaTaka at 2008年07月16日 00:17
>じゅんじゅん☆仕事中さん

コメの謎は「ほな川」の方へ書かせていただきました(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2008年07月16日 00:19
>スポック艦長さん

携帯で撮った画像なので・・・しかも+2補正掛かってました(今日の昼食時に気がつきました)
そりゃ白いはずです(爆)

やはり35mmフルサイズにこだわるんですよねぇ・・・
中古といえ、40Dの新品が1.5台は買える金額してました。
もちろんカードでリボ払い金利は高いけど、月々は楽ですから(^▽^;
カード会社の策略にまんまとハマっています。
Posted by TakaTaka at 2008年07月16日 00:22
遅ればせながら、、御購入おめでとうございます^^

Takaさんの奥様なら美人フォトグラファーとして絶対成功されますよ^^b

そうそう、、、申し込み同様めっさ遅れましたが・・・
残念でした~OTL
Posted by ハピママハピママ at 2008年07月16日 00:36
>ハピママさん

いゃー
美人フォトグラファーって(^▽^;

作家じゃないので、あくまで商業カメラマンです。
結婚式の式の撮影や、お菓子専門の写真を撮っています。
おかげで家にはお菓子がもう食べれないくらいに・・・
娘達ももうケーキいらないと言い出す始末です(爆)
その会社のディレクターさん、この仕事を始めてから20キロ太ったそうです(笑)
ケーキは太ると言うことです(爆)

3周年記念は残念でしたねぇ

あのマイ箸、なぜか一部で人気があったので、40万ヒットの景品用にまた作ることにしました。
さて・・・いつのタイミングで告知しようかなぁ(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2008年07月16日 01:01
2台目買わんでも、プロの奥様に素人のTakaさんのを差し上げれば良かったのに^^

いひひ、毒舌^^v
Posted by takashi at 2008年07月16日 02:01
>takashiさん
自分のをあげたから、また自分用を買ったのですよ。
Posted by Taka at 2008年07月16日 14:26
わぉ~♪
EOSー5D♪
ではないですかぁ~!!
なぬなぬ・・・
それも2代目とな!!

あっ!!
そうそう・・・
ご指導お願い致しますね~!!(願)
Posted by フロッグマン at 2008年07月22日 00:02
>フロッグマンさん

しどうなどとエラそうなことは出来ないかも知れませんけど、なにか疑問が有ればご相談くださいね。
写歴だけは長いので、色々な経験はありますから(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2008年07月22日 00:06
今頃すみません
5D 2台めですか! スゴっ!
レンズ交換の時間短縮のためとか?
室内用、屋外用とか?

なんにしてもすげーー!(笑)

実はNかX狙ってる私です(><;)
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月25日 20:24
>ボランチさん

自分用と嫁用です。(^▽^;

同時に使いたいとか、仕事で持っていって家にないとか色々有りまして。

嫁さんが本格的にカメラマンの仕事始めたもんで・・・
Posted by TakaTaka at 2008年07月25日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは・・・
    コメント(20)