ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月16日

キムチ炒飯

嫁さんは朝からブライダル撮影の仕事が2本入って夜まで帰ってきません。
必然的に自分が昼ご飯を作ることに。
娘がキムチ炒飯が食べたいというのでお昼はキムチ炒飯になりました。

キムチ炒飯

レシピと言うほどのものではないので簡単に・・・

1.冷やご飯ならレンジで温めておいてください。
2.キムチと生のキャベツを4:1位の割合でみじん切りにします。
3.豚コマもみじん切りに
4.フライパンにごま油を熱し、2と3を入れて炒めます。
5.生玉子を割り入れ混ぜながら更に炒めます。
6.ご飯を入れ切るように炒めつつ混ぜ合わせていきます。しっかり混ざったら味見をします。
7.中華味(粉末)でうま味の味付けをして、また味見。
8.だし醤油を鍋肌から入れ焦げ目を付け、刻みネギを入れたら軽く混ぜ炒め完成です。


薄目の味付けで味見をして、順に濃くしていくと失敗が少ないです。
最後にまだ塩分が少なかったら塩コショウで調整がききます。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
こんにちマ!

\(◎o◎)/う、うまそう!
昼ごはんコンビニのおにぎりだけ。
めっちゃよだれが・・・マジ・・・
ちょっと早いけどご飯食べに行こう・・・
Posted by eco。@実家 at 2008年08月16日 16:33
なんでシェラカップやね~~~ん
( ^^)Y☆Y(^^ )ルネッサア~~~ンス
Posted by takashiはまだ佐賀の山奥 at 2008年08月16日 19:15
>eco。さん

なかなか簡単に作った割りに美味しかったです。

キムチ少なめなので子ども達も満足でした。
(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2008年08月16日 19:19
>takashiさん

シェラカップ、キャンプにいつも忘れるのは、キッチンにいつも置いてあるから・・・

  もうキャンプ道具ちゃうやないか~い!
( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by TakaTaka at 2008年08月16日 19:21
>キャベツを入れると

(´ー`) ヨビマシタ?
Posted by にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2008年08月16日 21:49
>にゃにょさん

キャベツを入れると・・・
マイルドですよ(^^)

辛いのダメだったんでしたっけ
Posted by TakaTaka at 2008年08月16日 21:58
ココイチでは甘口デス

(´ー`)ニヤッ

甘口王子たる由縁 笑)
Posted by にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2008年08月16日 22:31
>にゃにょさん

カレーの王子さま
http://www.rakuten.co.jp/e-sbfoods/156021/150696/
ですね。
Posted by TakaTaka at 2008年08月16日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キムチ炒飯
    コメント(8)