ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月17日

HDR風その3

HDR風の写真の作ってみました。
今回は1枚の画像を2枚スクリーンで重ねて1枚はハイコントラストに処理し、もう1枚をローコントラストに処理。

HDR風その3

やはり白飛びしてるところはどうしようもないか・・・(^_^;)

そこんとこは、あくまで「風」ですから(^▽^;



  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
こんにちは~(^◇^)ノ

綺麗ですねぇ。
自然風景もこういう都会の風景も大好きです。
いつか私も撮ってみたいです。
あ、加工にはフォトショップがいるのか…
そうするとPCも買い替えしないとなぁ(爆

あ、またまた、質問にやってまいりました!
三脚のことは一応レスに書いたんですが、
(私が購入したものが大丈夫なものなのか不安ですけど)
「クイックシュー」とか「水平計」とかって要るものなんでしょうか?
というか、どういうものかぼんやりとしかわかんないんですが…
クイックシューは三脚との着脱が楽になるのかなぁ?
水平計ってホムセンとかで売ってる工事に使うみたいのでしょうか?

あーすみません、またまた長文。
お暇なときでかまわないので宜しくオネガイシマス。
Posted by りるっちりるっち at 2008年09月17日 12:03
ハーイ雰囲気出ています^^
これに空の雲がおどろおどろしくモクモクと
となれば完成品です^^
Posted by スポック艦長 at 2008年09月17日 13:08
>りるっちさん

>綺麗ですねぇ。

ありがとうございます(^^ゞ

>いつか私も撮ってみたいです。
>あ、加工にはフォトショップがいるのか…

トーンカーブをいじるだけですならkissデジに付属のソフトでコントラストを調整したりできますよ。
>三脚のことは一応レスに書いたんですが、
>(私が購入したものが大丈夫なものなのか不安ですけど)

全然OKですよ。

>「クイックシュー」とか「水平計」とかって要るものなんでしょうか?
クイックシューはあると便利ですよ。
今回購入されたのは雲台が付いたモデルなんですよね(^_^;)
カーボンモデルクラスは別売りが主流なもんで(^_^;)
さて、三脚に雲台を付けてさらにその上にクイックシューを付けてその上にカメラが乗る訳ですが、クイックシューが標準装備の雲台があるんですが、それはオススメいたしません。
他のカメラを使う時にカメラからシューを外さないといけないのでよけい面倒です。

クイックシューが付いていると三脚との離脱着が楽になるので、積極的に三脚を使うシーンが増えますよ。
ねじ式になったままだと、面倒だとか、時間ないとか、色々と理由を付けて楽に手持ちで撮ってしまうんですよね。
自分たち嫁さんのも含め全部同じクイックシューを付けています。
使い回しできるので便利(^^ゞ
少々重くても堅牢なタイプをオススメ致しますよ。

水平計ですが、あったら便利程度のものだと(^_^;)
ファインダーで水平を取るよう癖にする方が良いと思います。
ホントの水平が写真上の水平とは限りませんから
写真はあくまでその空間を切り取っているのでその中だけ安定した水平が有ればいいと思っています。
実験室の検証写真じゃないんだし(笑)

という感じでものすごく自己中な意見ですがご参考になれば(^^ゞ
Posted by Taka at 2008年09月17日 13:19
>スポック艦長さん

>ハーイ雰囲気出ています^^
>これに空の雲がおどろおどろしくモクモクと
>となれば完成品です^^
空もだいぶ明るくしてるんですがやはりデータが足りないのでしょうか、不自然にならない程度に抑えています。

海外のHDRの感じはあまり好きじゃないんです。(^_^;)
Posted by Taka at 2008年09月17日 13:23
再び(^◇^)ノ

>別売りが主流

ええっ?!そうなんですか?
ということは私が買ったのは偶然にも
入門機ということでしょうか(笑

クイックシューは、買いますっ。

すでにネジでぐりぐりするのが面倒だった。

水平は…修行しだいでなんとかなるということですね?(笑

がんばろっと。

ほんっと、ありがとうございますぅ♪
めっちゃ心強いです。
Posted by りるっちりるっち at 2008年09月17日 14:13
携帯からなのにモノ凄く綺麗です〜!都会だぁ〜!
遠くの方まで細かくて…ジグソーパズルにしたい〜(^^ゞ
摩天楼みたいな感じですね〜!
Posted by nuts at 2008年09月17日 18:52
めっさイイ雰囲気ですね^^

これは・・・・
スカイビルですか??
Posted by 箕面男箕面男 at 2008年09月17日 18:54
>りるっちさん

スリックのカーボンモデルは雲台セットになっているタイプが多いようです。

日本のメーカーはそうなのかも知れません。

だと言って入門機というわけではないですからご安心を。

雲台を自由雲台に取り替えたり、色々とカスタムして自分の使いやすいタイプにしてください。
ちなみに自由雲台のオススメはケンコーのものです。
指一本の力で完全固定が出来る優れものですよ。

うちのは、記念撮影用の三脚以外は自由雲台にしています。
なんせアングル決めるのが早い!
グリグリ動くので水平出すのはカンですけど(笑)
Posted by TakaTaka at 2008年09月17日 20:29
>nuts さん

ありがとうございます。

大阪の平野は案外広いのですね。
東京ほどではないですけど。

三脚で固定して、絞って撮るとこんな感じになりますよ。
あとは少しコントラストをいじったりして(^_^;)
Posted by TakaTaka at 2008年09月17日 20:31
> 箕面男さん

ありがとうございます。
久々にコメントいただいたような気がします。
(笑)

お察しの通り、スカイビルからの一枚です。
なかなか良いのなくってねぇ(笑)
Posted by TakaTaka at 2008年09月17日 20:33
綺麗ですね~。
最近、都会の夜景を見てないですねぇ~。

こうやって、改めてみると、なかなか綺麗なもんですね!

最近、星も見に行ってないし、夜の光とは、なかなか縁遠い人になってしまってます。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年09月17日 22:50
>きよぴーさん

ありがとうございます。

スカイビルからの眺めはなかなかですよ。
三脚もOKですし、大阪の夜景を撮るにはなかなか良いポジションです。
ちょっと入館料が掛かりますけど(笑)
Posted by TakaTaka at 2008年09月18日 01:19
やん!
梅田の事務所の明かりが写ってる~♪♪
観覧車もキレ~だし素敵ですね~!
なんか嬉しいよ~^^
Posted by eco。 at 2008年09月18日 16:39
>eco。さん

>やん!

なんかかわいいですね。(*⌒▽⌒*)

>梅田の事務所の明かりが写ってる〜♪♪

ヨドバシの近くなんですもんね。

>観覧車もキレ〜だし素敵ですね〜!
>なんか嬉しいよ〜^^

喜んでいただければ幸いです(^^ゞ
Posted by Taka at 2008年09月18日 17:50
やん!
鼻毛ボーでもいい?
|。б)o ウッソヨ♪

ってか梅田のお友達に見せてあげたいので、
ちょこっと画像お借りしてもいいですか?
決して営利目的ではございませんので・・・笑
直接見てもらえば早いけど・・・
ブログ会社関係者には内緒なんで・・・(;´▽`lllA``
Posted by eco。 at 2008年09月19日 16:08
>eco。さん
>やん!
>鼻毛ボーでもいい?

それは勘弁してください(>_<)

画像の件、了解です(^^ゞ
Posted by Taka at 2008年09月19日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HDR風その3
    コメント(16)