ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月05日

パエリア風のなにか・・・

先日よりスペイン系のカレー屋さん北長堀(最寄り駅は地下鉄西長堀駅)の名月亭さんにお邪魔する頻度が上がり、ちょっとしたきっかけで、マスターや奥さんとお話しする機会に恵まれ、スペイン料理が少し食べたくなっていたので嫁さんにスペインの話を振ってみました。
嫁さんはスペインに留学経験があって大学もエスパニア学科。
でもどう見てもラテン系のノリじゃないんだけどねぇ・・・

振ってみたら、見事パエリアパンを出してきました。(単純)

こんな感じに(笑)

パエリア風のなにか・・・

具少なっ!

冷蔵庫にあったものが少なかったということで・・・
しかし、なぜ自分の嫌いなピーマン系のパプリカだけは豊富に入っているのか?
多分、嫌がらせだろうと推測。

カレー粉を沢山使っていたので、ドライカレー風の香りになっていたので、それはそれでアリなのかも。


パエリア風のなにか・・・

イルカハイジャンプ

パエリア風のなにか・・・

シャチも舞います。

ちなみに、夕景になって、シャチがダイビングした後、虹が出ますよ。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
AliExpressについて思うこと
点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。
ランタンのガチャポン
ココナッツオイル
ハンドガン
今年の暖房器具
同じカテゴリー(雑談)の記事
 AliExpressについて思うこと (2023-05-26 11:34)
 点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。 (2022-01-16 09:41)
 ランタンのガチャポン (2015-03-01 00:00)
 ココナッツオイル (2015-02-01 00:00)
 ハンドガン (2014-04-27 23:23)
 今年の暖房器具 (2013-12-24 01:28)

この記事へのコメント
カレー風味のパエリア旨そうやねー^^

Takaさんの奥さんは料理が上手やし美人やし・・・

パンギンにはもったい・・・ごふぉげふぉ

とっておお似合いです・・・^^;
Posted by takashi at 2008年10月06日 01:05
>takashiさん

パンギン
ってなんやねん?
Posted by TakaTaka at 2008年10月06日 01:13
シャチの舞→虹・・・出たー!!
それよりも・・・
パエリア、めっちゃ旨そうですよ(´¬`)
カレー風味ってのが、さらに倍そそります・・・。
なんか食べようかな・・・(^_^;)
Posted by captainHG at 2008年10月06日 01:53
シャチ虹、2回でましたーっ!!!!

あ、パエリアおいしそー!!!!
実は私、美味しいパエリアを食べたことがないんですよ。
1度ちゃんと食べてみたいです、と奥様にお伝えください。(笑)
人生でたった1度食べたのが志摩パルケエスパーニャだったんですけど、
選んだ具材がよろしくなかったのか妙に生臭かったので
それ以来どこに行っても注文する勇気がないんです。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年10月06日 07:10
最近、パエリア食べてないことに気づきました(笑)。


ナチュのオススメがカレー皿というのが笑えますね。
Posted by camo at 2008年10月06日 07:18
シャチでたーーーっ♪

>具少なっ!

エビもチキンも入ってるやないですか…うらやますぃ

肉なしカレーを先日食べた人
Posted by りるっちりるっち at 2008年10月06日 07:43
シャチ来たーーっ!!
虹でたーーーーっ!!
そして最終的にイルカにエサをやって
からでないと止められない・・・(笑)
なんだか芸をさせたのに悪い気がして(^_^;)

パエリアは端っこの部分の味の濃そうな
ところが美味しそうです~♪
カリっとなってるのかなぁ^^
Posted by nuts at 2008年10月06日 09:38
>captainHG さん
何か食べますか(笑)

パエリアではなくなんかパエリア風(笑)

カレー粉が入っているので香りが全然全然違うものになっています。

自分好みですけど(笑)
Posted by TakaTaka at 2008年10月07日 00:03
>わたかけmamaさん

あ、その記事読みましたよ。
マズいものを食べちゃうとちょっと違うイメージが付いちゃいますよね。

一応嫁には言っときます(笑)
Posted by TakaTaka at 2008年10月07日 00:05
>旦さん

ほんまですねぇ
エバニュー(EVERNEW) PPカレー皿(5枚組)

何故にそれを薦めるか(笑)
Posted by TakaTaka at 2008年10月07日 00:07
> りるっちさん

具無しカレー・・・アリです
具無しパエリアは無しです。(笑)

エビ4尾と鶏少々は泣けませんか?

しかもピーマン系のパプリカが妙にたっぷり・・・
パプリカのないところを食べました。
Posted by TakaTaka at 2008年10月07日 00:09
>nutsさん

端っこしパプリカが固まっている場所です。
自分的にはデンジャラスゾーンです。

他はそこそこ食べれました。

何でピーマン系の味の好きな人がいるのか自分的には全く理解不能。

あと納豆の匂いもね。
Posted by TakaTaka at 2008年10月07日 00:11
お邪魔します。
本場仕込のパエリア、美味そうですねぇ!
私も端っこが特にそそられたんですが、
デンジャラスゾーンだったんですね(笑)

でも私、ピーマン大丈夫なので是非端っこは
私に(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2008年10月07日 17:57
>ミモンパさん

本場仕込み(^_^;)
いやー、今回はカレー粉を入れたアレンジバージョンなので

端っこの方はご飯を炊いているうちに、比重の軽いピーマンが寄っていったようです。

本当はもっと大きく切ると思うんですが、自分に遠慮したのか細かく張ってました。

大きく切ってくれた方が避けやすいのですけど(^▽^;
Posted by TakaTaka at 2008年10月07日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パエリア風のなにか・・・
    コメント(14)