ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月13日

ソーセージとエリンギのパスタ

今日の娘達の昼食はソーセージとエリンギのパスタです。

昨夜の夕食がオイルフォンデュにしたので、大量のニンニクオリーブオイルがあります。
これを使い、家にあった材料だけでとにかく作ります(笑)

ソーセージとエリンギのパスタ


材料

スパゲッティ・・・2人前
エリンギ・・・大1/2こ
粗挽きソーセージ・・・4本
トマトピューレ・・・大さじ1
ピザソース・・・大さじ2
コンソメ顆粒・・・大さじ1/2
ニンニクオリーブオイル・・・大さじ1弱
フライドオニオン・・・お好みで
お湯・・・200cc程度

まず、大きなフライパンにたっぷりのお湯を沸かします。そこに塩(分量外)を大さじ1ほど入れ沸騰させます。
パスタを茹でます。
茹で上がりと同時にソースが仕上がっているのが理想です。

別のフライパンにソースを作ります。
ニンニクオイルを入れて熱し、エリンギとソーセージを炒めます。
そこに200ccのお湯で溶いたコンソメを流し入れ、ピザソースとトマトピューレを入れて煮込みます。
味見をして塩分が足らない場合は塩コショウ(分量外)で味を調えます。

お好みの堅さに茹で上がったパスタをソースに絡めてお皿に盛りつけて完成です。

アルデンテという言葉がありますが、日本では
「スパゲッティを切った時に真ん中に髪の毛ほどの芯がある状態の歯ごたえの良いもの」
とかそれに類する、
「ちょっと固ゆで」
というイメージが強いようです。

しかし、本当の意味のアルデンテとは
「お好みの堅さ」
という意味だそうです。

しっかり茹でて柔らかくなったアルデンテもまだ小麦粉の香りがしっかり残るくらいプチプチの歯ごたえのアルデンテもまたアリと言うことですね。

とまぁ、むだな蘊蓄をたれてみたり・・・(笑)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーセージとエリンギのパスタ
    コメント(0)