ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月05日

コンプレッション出来るジャンパー

昨年ある程度貯まっていたナチュラムポイントを使ってポチッとした買い物があります。
あまり服にこだわらないタイプなんですが、さすがに寒いのは身体に応えます。
と言うことで、いわゆる、ジャンパー(ジャケットという雰囲気ではない)を買いました。
数年前に買ったユ○クロのダウジャケットは真っ赤っかでちょっと派手すぎるのではないかとご近所で(?)評判・・・な気がしてきました。
そこで今回は黒です。
コンプレッション出来るジャンパー

Snugpak(スナグパック) スリーカエリートライト【日本限定モデル】
Snugpak(スナグパック) スリーカエリートライト【日本限定モデル】

9800円(税込)


イギリスのメーカーSnugpak(スナグパック) の日本限定モデルです。

まぁ、こんなのもありますが4倍くらいのお値段がします。(爆)

Snugpak(スナグパック) Sasquatch(サスカッチ)【NATO軍・オーストラリア軍・イギリス軍制式採用モデル】
Snugpak(スナグパック) Sasquatch(サスカッチ)【NATO軍・オーストラリア軍・イギリス軍制式採用モデル】

39800円(税込)

こちらは-15度程度でも耐えれる仕様だそうですが、当方、ソコまでのものを求めていませんので(笑)

-5度程度までのモデルはこちらやはり3倍以上のお値段・・・

Snugpak(スナグパック) SLEEKA ORIGINAL(スリーカ・オリジナル)
Snugpak(スナグパック) SLEEKA ORIGINAL(スリーカ・オリジナル)

31290円(税込)


かなりデカい私でもLサイズで着れるのはさすが海外仕様です。
日本サイズではXLという感じです。
着心地はまず良いですね。
サラッとしてるし、軽いし、0度までは大丈夫なので温かいです。
Tシャツの上にコレを着て夜中に買い物に行ったりしても寒くなかったしね。

で、このジャンパー(ジャンパーで押し通す)の優れているのはちっちゃくなることです。

どのようにちっちゃくなるかというと・・・
以前に買ったスナグパックのコレ
Snugpak(スナグパック) トラベルパック トラベラー
Snugpak(スナグパック) トラベルパック トラベラー

16275円(税込)

「収納時はココナッツぐらいの大きさ」と書かれていましたが、ココナッツってどんな大きさかピンと来ませんよね?
ピンと来る人は南の国の人に違いない。

別の写真を見るで、確認して逆に
「ココナッツってこれくらいの大きさなんだ~」って思ったりして(笑)

実際はさすがにシュラフよりも小さくなり、こんな感じです。

コンプレッション出来るジャンパー

サイズがわかりづらいと思ったもので、ちまたで迫害を受けております身体に悪いとされているものを置いてみました。
ちなみに、私は非喫煙者です。

直径20cmくらいのボールみたいな感じになります。

着るものを小さく圧縮する必要があるのかと言いますと・・・あまりないかも知れませんけど(笑)
温度差が激しいことが予想される旅行やアウトドアなどには荷物が小さくなって便利でしょうね。
後は、秋や春の大野アルプスランドとかね。下界は暑いくらいなのに、キャンプ場は極寒だったり(笑)
車にコンプレッションして置いておくと便利かなぁ
これ1シーズンコンプレッションしてても傷まないんだろうか?(^^;;


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ほぼ200円で作る簡易ランタン
マイフェイバレットアイテム in ナチュラム
ハンガリー軍カトラリー
ルミノックス
バックパック
水筒とキャンティーン
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ほぼ200円で作る簡易ランタン (2022-01-22 21:22)
 マイフェイバレットアイテム in ナチュラム (2020-08-21 19:59)
 ハンガリー軍カトラリー (2017-03-15 17:37)
 ルミノックス (2015-09-18 01:14)
 バックパック (2015-05-17 14:47)
 水筒とキャンティーン (2015-04-01 00:00)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

やはり、ジャンパーでしょう(^^。

冬用のジャンパーって、結構邪魔なのでコンプレッションできるのはいいですね。
バッグとかには絶対入らないですから。
Posted by camo at 2009年01月05日 23:39
>camoさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

やはりジャンパーですか?(笑)
説明には随所に「ジャケット」と書いてありますけど(笑)

本当に小さくなって便利。
今は出しっぱなしで普段から着ていますけどね(^^ゞ
Posted by Taka at 2009年01月06日 01:52
私、「車に置いておくと便利かな?」って感じで、カッパやらシングルコンロやらソロクッカーやら浄水器やら積んでますが、一度も使ったことありません・・・(T_T)
Posted by てんちょ at 2009年01月06日 07:47
ああ、それを言うなら
私のアマガエルのような真みどりの「ジャンパー」も派手すぎるのではないか、と
ご近所で評判なような気がしてきました。(笑)

現在、次男だけが長男のおさがりでモンベルさんのダウンジャケット持ってるんですが、
あれまたちっちゃくなる袋つきでものすご小さくなります。
が、小さくして収納したことありません。
袋が今どこにあるのかさえ不明。(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年01月06日 15:01
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

使い勝手良さそうなジャンパーですね!
ウチは妻がモンベルの小さくなるジャンパー持ってますが、
私は・・・福袋に入ってた良く分からないメーカーの
ジャンパー愛用してます(ToT)

私もポイント貯まらないかなぁ~(^^;
Posted by ミモンパ at 2009年01月06日 22:26
>てんちょさん

車載の常備品ね(^▽^;
自分は結構使ってますよ。
コンビニでカップラーメンを買ってお湯を沸かしてお昼にしたり・・・
Posted by Taka at 2009年01月11日 16:04
>わたかけmamaさん

アマガエル・・・想像してしまいました(笑)

小さくなるのは良いんですが、便利なのかどうかはちょっと不明(笑)
スゴく限定された場所と使用用途でスゴく便利なんだと思います。

ダウンの方が小さくなるでしょうね。
ただ傷まないのかが疑問
Posted by Taka at 2009年01月11日 16:07
>ミモンパさん

奥様に良いもの着せておくのは正解ですよ。
色々と(笑)

ポイントは長い間溜めてあったんですよ。
やっと使ったという感じです(笑)
Posted by Taka at 2009年01月11日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンプレッション出来るジャンパー
    コメント(8)