ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月26日

ライトのレストア

昔にコンビニで買ったLEDのライトがありました。
円盤型の本体に3つのLEDが内蔵されていて、ボタン電池で2種類の光方をする。
東芝製で品質に問題はなし。

ただ、この本体に付属するストラップがちょっとお粗末で、透明なナイロン樹脂で出来ているようなんですけど、ショボイ上に経年劣化で黄ばんでしまっていました。

と言うことでレストアすることに。

と言っても、マイ箸のオーバーケースを作った残りの材料でちゃちゃっと(笑)

ライトのレストア

ペンダントのように使えます。
そんなに明るい訳じゃないんですけど
子どもが夜に行方不明にならないように付いておくのも便利でしょうね。
うちの子は、夜でも走り回るから・・・(^▽^;






  • LINEで送る

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ほぼ200円で作る簡易ランタン
マイフェイバレットアイテム in ナチュラム
ハンガリー軍カトラリー
ルミノックス
バックパック
水筒とキャンティーン
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ほぼ200円で作る簡易ランタン (2022-01-22 21:22)
 マイフェイバレットアイテム in ナチュラム (2020-08-21 19:59)
 ハンガリー軍カトラリー (2017-03-15 17:37)
 ルミノックス (2015-09-18 01:14)
 バックパック (2015-05-17 14:47)
 水筒とキャンティーン (2015-04-01 00:00)

この記事へのコメント
何事も器用でお上手に仕上げますね^^
私も色々修理や改造が大好きで
楽しんでおります
Posted by スポック艦長 at 2009年01月26日 22:50
>スポック艦長さん
ありがとうございます。
器用貧乏なんです(^▽^;

艦長さんのマクロ用のストロボのセットは感心いたしましたよ。
Posted by TakaTaka at 2009年01月26日 23:32
ああ、これはいいですね!
子どもって首から下げられるだけで、わくわくするみたいですし、これは見た目もすごくよくなってます。
Takaさんやっぱり器用ですわ。
Posted by harry at 2009年01月28日 10:06
>harryさん
ありがとうございます。

そうそう、なんか首からかけるの大好きみたいですねぇ。
うちの次女は特に(笑)

器用貧乏なんですよねぇ(爆)
Posted by Taka at 2009年01月29日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトのレストア
    コメント(4)