ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月13日

するめ酒

何となくコンビニに入ったら、酒のつまみが沢山ありました。
目にとまったのが、小さなスルメイカ。
と言うことで、するめ酒にすることに



するめを焼いて、熱燗に放り込んで香りが立ったら出来上がり(^▽^;

これねぇ、自分的には「フグのひれ酒」より好きです。

昔、札幌で「烏賊とっくり」で飲んだ酒が忘れられないです。




  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
休日は昼から呑む
ビールテイスト飲料
琥珀色の蒸留酒
やりたい放題(笑)
グリューワイン
サボテンブラザーズ
同じカテゴリー()の記事
 休日は昼から呑む (2012-09-01 20:00)
 ビールテイスト飲料 (2010-09-17 20:00)
 琥珀色の蒸留酒 (2010-04-03 10:00)
 やりたい放題(笑) (2009-12-11 18:09)
 グリューワイン (2009-11-03 18:00)
 サボテンブラザーズ (2009-07-16 02:50)

この記事へのコメント
おぉ~♪
美味そうだぁ~♪
飲むたぁ~い!!
今度やろ~っと!!
Posted by フロッグマン at 2009年02月13日 21:21
>フロッグマンさん

ふふふ
なにげに美味しいんですよ。
お手軽ですし、フグより安いし(笑)

スルメは塩と烏賊しか使っていないものがオススメですよ。

ちなみに、2回くらいは味が出ます。
でも出し殻になる前のスルメもなにげに美味しいのです(^^)
Posted by TakaTaka at 2009年02月13日 21:25
冬は日本酒美味しいですね!

って、最近あまり飲む機会が・・・^^;

これなら簡単に、美味しくいただけそうですね。
今度、私もやってみようと思います!
Posted by きよぴー at 2009年02月14日 00:04
いいこと教えてもらって(*^^)v

早速やってみます・・・!? お酒飲めないのでやってみて~と勧めますね!
Posted by リラ at 2009年02月14日 10:25
>きよぴーさん

スルメの香りが香ばしくて癖になります。
やはり少し焦がすくらいが良い感じですよ。

高級酒じゃなくて良いので安くつくかもしれません(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年02月14日 14:47
>リラさん

香りが良いので是非、オススメください(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2009年02月14日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
するめ酒
    コメント(6)