ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月03日

今日の昼食3/3 ラーメン


心斎橋のラーメン屋
まこと屋にて
牛醤ラーメン
690円也
麺の質、湯で加減は絶妙
スープは濃いめの白濁系の濃厚タイプ
味は良かったです。
もやしの湯で加減も上々でここは一見で当たりって感じですね。
他のメニューに鶏醤ラーメンというあっさり系もあるみたいです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事画像
カルビスープ
マサラ丼
古潭ラーメン
チャーハンとワンタンスープ
カツ丼
トンテキ
同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事
 カルビスープ (2017-04-12 14:48)
 マサラ丼 (2017-04-06 13:38)
 古潭ラーメン (2017-04-04 19:00)
 チャーハンとワンタンスープ (2017-04-03 13:03)
 カツ丼 (2017-03-27 13:53)
 トンテキ (2017-03-25 13:48)

この記事へのコメント
これいけそう・・

先日梅田で飲み会があり
久し振りに富国裏の道を通ったら
昔あったラーメン屋丸金ラーメンがなくなってる

細面で機械打ちですが目の前で
打った直ぐを湯がいている
キムチとニラ漬けは入れ放題
キムチを出汁が真っ赤になるくらい入れて
美味かった

チェーン店や有名店でなくても
美味い店は有る
それを探すのも楽しみの一つだ
Posted by スポック艦長 at 2009年03月03日 15:35
(´ー`)ご飯と餃子も調査してクダサイ
Posted by にゃにょっく商事 at 2009年03月03日 19:36
ダンナがドクターストップ(大げさ(笑))でラーメン断ちしてるんで、
なんとなく自分も食べちゃダンナに申し訳ない気がしてカップ麺からお店のラーメンにいたるまでまったく食べてないんですが、
カレーと言い、ラーメンと言い、
見るとダメですねえ。
どうも脳が「カレー脳」「ラーメン脳」になってしまいます。(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年03月04日 08:18
>スポック艦長さん

隠れた名店を探すのは、醍醐味がありますよねぇ

薩摩っ子ラーメンは高くてアレですね。
ラーメン&ライスで1000円超えたら昼食ではないです。
金丸ラーメン食べたかったなぁ
Posted by TakaTaka at 2009年03月05日 00:31
>にゃにょさん

また行く機会があれば是非(^^)
丁寧な仕上げが好感持てましたから、いい仕事するんとようしています。
Posted by TakaTaka at 2009年03月05日 00:32
>わたかけmama さん

ドクターストップ(笑)辛いですねぇ

カレーとラーメンは外来種ですが既に日本の国民食になってますもんねぇ。

自分的には、ラーメンとカレーを選択する場合、まず美味しいカレー、ついで美味しいラーメン。
次は未知なラーメン、最後に未知なカレーです。
ラーメンの失敗率はカレーの失敗率より低いと経験上考えています。(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年03月05日 00:36
こんにちわ!

ご無沙汰しております。
『ぎゅうじゃんラーメン』復活しているのですね! 知らなかった~  でも嬉しいです!ここの牛じゃんラーメン 一時期ヤミツキでした。牛肉肉骨粉問題の煽りを受け、これが食べることができなくなり、鶏ジャンラーメンになってしまい、あまり行かなくなってました。ちなみに僕は福島の朝日放送の近くのお店によく通っていました(^^)
Posted by tama!tama! at 2009年03月05日 02:45
>tama!さん
ご無沙汰です(^^ゞ

そうだったんですねぇ
素材問題は本当に色々ありましたからね。
昔勤めていた会社でも、全成分表示になって、化粧箱全部作り直しとか、牛由来のカルシウムが使えなくなって貝殻に変更になって・・・結局また化粧箱作り直し・・・
消費税の表示方法を無理矢理変更されてまた化粧箱・・・

アメリカ産牛肉輸入禁止のおかげで倒産した会社は数知れずでしょうね。
とにかく
ぎゅうじゃんラーメンは初めて食べましたが美味しかったです(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2009年03月05日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の昼食3/3 ラーメン
    コメント(8)