ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月18日

本日のビール(もどき)アサヒ ジンジャードラフト

近くのドラッグストアにビールを買いに行くと・・・
冷えているアサヒのoff(プリン体85%・糖質70%オフ)がない・・・
冷えてないのならあったので、とりあえずそれを6本ゲット

本日のビール(もどき)アサヒ ジンジャードラフト

そして・・・
初めて見たジンジャードラフトというビール(もどき)
DRAFT × GINGER の新シゲキ!
と書いてある。
1本で良いんだけど1本売りしていない。冷えてるけど・・・
好奇心に勝てず6本買い(爆)



ファーストインプレッション
ビールテイスト・・・じゃないなぁ
ジャンディガフというカクテルをご存じでしょうか?
ビール・・・1/2
ジンジャーエール・・・1/2
をビルド(グラスで混ぜて作る)する。

というカクテルですが、味的にはシャンディーガフの甘みを控えてビールを多くした感じです。
ビールよりは少し甘い。

自分は嫌いじゃないですが・・・
ビール党の人にはどうかなぁ・・・





  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
休日は昼から呑む
ビールテイスト飲料
琥珀色の蒸留酒
やりたい放題(笑)
グリューワイン
サボテンブラザーズ
同じカテゴリー()の記事
 休日は昼から呑む (2012-09-01 20:00)
 ビールテイスト飲料 (2010-09-17 20:00)
 琥珀色の蒸留酒 (2010-04-03 10:00)
 やりたい放題(笑) (2009-12-11 18:09)
 グリューワイン (2009-11-03 18:00)
 サボテンブラザーズ (2009-07-16 02:50)

この記事へのコメント
お邪魔します。
どちらも美味そうですね~(^^;
先日、キリンのビール工場内のお店で
呑んできたんですが・・・。
ピッチャーで出された上に冷えがたりなかった(ToT)
やはりビールはアサヒ?!
Posted by ミモンパ at 2009年03月18日 23:14
ぷはぁ~
今日も飲んだ飲んだwww
Posted by takashi(ビール党党首) at 2009年03月18日 23:22
>ミモンパさん

正直、offの方は薄い感じです。
しかし、この頃ビールモドキばかり飲んでいたせいか、好きだったスーパードライが不味く感じます。
うーむ(^_^;)

ピッチャーで出るだけでも味が落ちてるのにぬるいと来た日には終わってますね。
ご愁傷様でした。Ω\ζ°)

以前はビールはアサヒのスーパードライでしたが今は、ヒールモドキ
キリンの「のどごし生」をよく飲んでいますよ。
Posted by TakaTaka at 2009年03月18日 23:35
>takashiさん

飲みすぎ
ってか、外で飲みすぎ。

うらやましい
Posted by TakaTaka at 2009年03月18日 23:36
おはようございます^^
シャンディ・ガブですか。
おもしろいですね~。
そういえば旦那のご両親が初めていらしたときに、ビールの飲めないお義母さんに、シャンディーガブを作ってあげました。
美味しいと飲んでくれましたが...お義母さん酔わせてどうするんでしょうか。

今度見つけたら、手に入れてみますよ。
Posted by harry at 2009年03月19日 09:40
>harryさん

自分的にはアリでしたよ。
シャンディーガフはビールとは違う味になりますからねぇ。
アルコールも少なめで飲みやすいですしね。
Posted by TakaTaka at 2009年03月19日 18:50
シャンディガフのビールが強い感じ♪
期待大です~♪アッサリしたのを想像してます(^o^)丿

そしてそして・・・アサヒのoffっていうのが
あるんですねぇ!
ビールも発泡酒のコーナーも最近覗いてないので知りませんでした(^^ゞ

安いワインと酎ハイばかり。
Posted by nuts at 2009年03月19日 20:32
>nutsさん

ジンジャーエール的な香りがするから、シャンディーガフっぽいのですねぇ。

offはあっさり系の味です。
安いワインと酎ハイかぁ

安いワインはたまに飲みます。
600円くらいの
酎ハイは長く飲んでませんねぇ
Posted by TakaTaka at 2009年03月21日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のビール(もどき)アサヒ ジンジャードラフト
    コメント(8)