ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月20日

新アイテム PETZL e lite(イー・ライト)



先日の盆休みに西の聖地大野アルプスランドでデビューしたのがこれ



前にtamaさんがアルプスで首から下げられていて、欲しかったんですよね(笑)

新アイテム PETZL e lite(イー・ライト)

なんか、ポイントたまってるから久々のポチっとな

PETZL(ペツル) e lite(イーライト)
PETZL(ペツル) e lite(イーライト)

ナチュラム価格3250円(税込)




到着は前日(^-^)
間に合ってよかったー(^^;)

使った感想ですが
何より小さいから首から下げていても全く苦にならないです。

深夜のアルプス、トイレまで真っ暗ですが、充分な明るさで足元も安全でした。

操作性ですが、これは慣れていないせいですが、片手でスイッチを入れるのはツラかったです。
慣れたら多分よい指の位置を探りつつ、片手でスイッチオンもできると思います。

価格もこのクオリティーからみるとリーズナブルだと思います。

難点は、やはり光量ですね。
充分な明るさとは言え、それは基本的に安全なキャンプ場でのこと
想定外の危険が増すような場所では見渡せる距離が長いに越したことがないので、そう言うシチュエーションでは、サブライトになるでしょうね。

もってると楽しい、ちょっと嬉しいは、趣味の世界では絶対アリな要素ですよ。
ということで、このライトは100点満点です。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ほぼ200円で作る簡易ランタン
マイフェイバレットアイテム in ナチュラム
ハンガリー軍カトラリー
ルミノックス
バックパック
水筒とキャンティーン
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ほぼ200円で作る簡易ランタン (2022-01-22 21:22)
 マイフェイバレットアイテム in ナチュラム (2020-08-21 19:59)
 ハンガリー軍カトラリー (2017-03-15 17:37)
 ルミノックス (2015-09-18 01:14)
 バックパック (2015-05-17 14:47)
 水筒とキャンティーン (2015-04-01 00:00)

この記事へのコメント
でジェントスは???
Posted by takashi at 2009年08月20日 09:21
こんにちは~^^

なるほど、うちの嫁ちゃんがどうも仰々しいのがイヤらしいので首さげならいいかも。
禁ポチ期間(のはず)なんでついでポチ候補としてマークしておくとしましょう^^;
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年08月20日 13:35
>takashiさん

ジェントスは・・・
また後回しです(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年08月20日 16:23
> drunkwhaleさん

これは小さくて軽いですよ。
ハードユースにはつらいですが、キャンプ場などでのマイライトとしては、すごくいいと思いますよ。

禁ポチって(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年08月20日 16:25
お揃い・お揃い♪
非常にコンパクトで値段もリーズナブル♪
で・・・
オイラのは娘に取られちゃいましたが・・・
Posted by フロッグマン at 2009年08月20日 21:14
>フロッグマンさん

お揃いですねぇ

娘さんと(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年08月20日 21:57
こんばんは。

私も持ってますよ~。

小さくって、ポケットに忍ばせておけるので、なかなか便利なヤツですよね。

エマージェンシーと割り切れば光量も十分かと^^
Posted by きよぴー at 2009年08月20日 22:15
>きよぴーさん

こんばんは

きよぴーさんもお持ちでしたか。

いいですよねぇコレ

大きな危険が想定される場所へはもっと大きなものを持って行きますから、
「緊急事態!ないよりまし」
なシチュエーションではかなり有効と思われます。
Posted by TakaTaka at 2009年08月21日 00:07
こんにちは。Ggreenと申します。足跡辿ってやって来ました。

ウチではeライトを車内灯にしてしまいました。(本当の車内灯はOFF)
もちろん必要なときは、パッと外して首からブラリんこです。

ペツルeライトは良いライト。

これからも、よろしくおねが・・・あれ?

あああ!お気に入り登録ありがとうございます!ありがとうございます!土下座
Posted by G greenG green at 2009年08月21日 13:17
>G greenさん

ようこそお越しくださいました(^^ゞ

車内灯、アリですねぇ
首が回るので角度調整できて便利ですね。

こちらこそよろしくお願いします(^^)
Posted by TakaTaka at 2009年08月21日 15:43
こんにちわ!

僕もコレ、実はメインで使ってます 笑)
コレ、メインで使っている人ってボクくらいですかね(^^ゞ

頭に付けるのがなんとなく違和感があって、首にぶら下げているのですが、光をあてたいところがあると、手で持って使ってます(^^ゞ
軽いところがいいですよね!

っで、12日いかがですか?(*^_^*)
Posted by tama!tama! at 2009年08月21日 20:27
こんばんは

私もこれ使ってます。
前はジェントスの古いの使ってたんですが
コッチのが軽くていいですね。

やっぱり私も片手では操作難しいです(笑
Posted by DancinghorseDancinghorse at 2009年08月21日 21:23
>tama!さん

メインでしたか(笑)
自分的には、キャンプ場ではいいけど、もっと過酷な環境ではヤバイかなぁ
って感じでとらえてます。

ということは、まず、問題ないということなんですけどね(笑)

12日は、ホント行きたいんですけど・・・
嫁さんの仕事も予定が分からないので・・・
また連絡させてもらいます(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2009年08月22日 00:16
>Dancinghorseさん

コレは軽いですよねぇ(^^ゞ
自分的にパーフェクトです。

やはり片手では辛いですか(笑)
自分も頑張ってみます。
Posted by TakaTaka at 2009年08月22日 00:28
お邪魔します。
私はコレよりお安い、
ジェントスのリゲルヘッドライト使ってます(^^ゞ
お安いわりにリゲルもとっても使えるやつなんですが、
頭につけてるのが嫌になってくるときあるんですよねぇ。
首から下げられる・・・そそられます!
Posted by ミモンパ at 2009年08月22日 10:50
これは小さくて便利ですよね^^我が家は息子用に使っています。 シグナルにもなるし暗くなっても場所が分かり安心です。
キャンプなら十分ですが、外灯も無いトコだともう少し光量は欲しいかも・・・。
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年08月22日 12:41
>ミモンパさん

首からさげて、自分は使うときにおでこに持って行ってますけど。
首にかけたままでも使える見たいですね。
Posted by TakaTaka at 2009年08月22日 22:25
>tomo0104さん

くらい場所で、子供の目印ってうちも、ライトをネックレスにして付けています。

小さくて軽いから便利ですよねぇ
Posted by TakaTaka at 2009年08月22日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新アイテム PETZL e lite(イー・ライト)
    コメント(18)