ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月13日

ポップコーン

料理と言うにはおこがましい感もありますが・・・(^_^;)

1.ダッチオーブンをプレヒートし
ポップコーン

2.バターを入れ
ポップコーン

3.ポップコーンをいれ
ポップコーン

4.中弱火で3分くらい火にかけると出来上がり
ポップコーン

出来たてがまた美味しいです(^^)

コツと言うほどではないですが、火加減は強すぎると失敗します。
コゲコゲで食べられない。ちょっと弱めを心がけた方がいいかもしれませんよ。
少しバターが多いくらいの方が、美味しくできます。

今回はちょっとバター少なめでした。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

これ、蓋しないで熱するんですよね?
中弱火くらいだとポンポンはじけて跳んだりしないんですか?

なんか最近質問ばっかでスミマセンm(__)m
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年09月13日 16:04
>drunkwhaleさん

>これ、蓋しないで熱するんですよね?

蓋しますよ(^^;)

開けてたらスゴいことになります。

さっき2回目やったときに
終わったかなぁと覗いたら、一個不発弾が爆発して、5、6個外へ飛び出しました。(^^;)
Posted by Taka at 2009年09月13日 16:25
やっぱり蓋、しますよね(笑)
ダッチの蓋だから重くて大丈夫なんですねぇ。

不発弾^^; 焦るとやられそうですね。
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年09月13日 17:35
美味しそうでするね~(^^)

ユニのDOもお持ちだったんでするか(^^)

まぁ、私も人の事を言えませんでするが、一杯持ってまするね(^^)
Posted by スローライフの毛根はフタしている^^; at 2009年09月13日 22:58
ユニフレームのダッチとスキレットが、最近気になって気になって・・しかたがありません。
ポップコーンは塩味と、カレー味が好きです。
安くて、軽くて、ビールが進みますよね!
Posted by G greenG green at 2009年09月14日 17:32
>drunkwhaleさん

DOでなくても蓋があれば、飛び出すほどの爆発力ではないです(^^)
DOで作る必要はないのですが、手近に蓋付きの鍋があったのでコレを使いました。

バターではなく、サラダ油を使った方が、キレイな色に仕上がりやすいようです。
味はバターの方が・・・カロリーも(笑)
Posted by Taka at 2009年09月14日 22:09
>スローライフさん
DOは全部で20こ位ありますから(^_^;)

ユニのは10インチと8インチですね。

ロッジのDOがやっぱり多いです。
Posted by Taka at 2009年09月14日 22:12
>G greenさん

自分もユニのDOが出たと同時に買った人間ですから(笑)

手軽ですよ。
ロッジのものに比べて

自分の中のDOのデフォルトはロッジなんです。
元祖ですから(笑)

ポップコーンは自分的にバターと塩です。
アメリカにいたときに食べた映画館の恐ろしいほど溶かしバターをかけたポップコーンがまた食べたいです。
あり得ない高カロリーだと思うのですけど(爆)
Posted by Taka at 2009年09月14日 22:16
こんばんは^^
今我家にも、まさにこのポップコーン用トウモロコシがあるんですよ!
フライパンでやろうと考えていたのですが、ダッチでやればいいんだ!
ダッチはずいぶん長い事、袋の中に入れたままでして・・・
さて。どうなってるか出すの怖いです(笑)
弱めの火加減がコツなんですね。
ぜひやってみます^^
Posted by harryharry at 2009年09月19日 23:08
>harryさん

フライパンでは多分あふれ出しそう(笑)
もちろん、全体に敷き詰めたらですけど

火力は弱からず強からずという雰囲気ですが
強すぎると焦げてダメになるので、若干弱火がいいかと思います。

バターの方が焦げやすいので、サラダ油ではじけさせてから、溶かしバターをまぶすという方法が一番理想的だとは思います。
Posted by TakaTaka at 2009年09月19日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポップコーン
    コメント(10)