ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年04月26日

観覧車の夜

観覧車の夜

画像をクリックするとアルバムが開きます。

大阪は阪急HEP Fiveの観覧車を撮ってみました。

観覧車の夜

観覧車の夜

ただ撮るのも面白くないので色々やってみてます。

地図はこちら


  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
撮り方によって随分変わるんですね(゜o゜)

観覧車といえば、以前大阪に行った時に
水族館の側の観覧車に行きました~♪
どこだったか名前は忘れてしまいましたが
観覧車って大人になっても何故か
乗りたくなってしまいますね~(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年04月27日 00:27
nuts さん、こんばんは。
その水族館というのは、海遊館ですね。
隣にかなり大きな観覧車があります。
場所は天保山というところです。
観覧車、カップルだともちろん、子供も乗りたくなるようです。
案外、乗るのに高くて・・・(;^ω^)
Posted by Taka at 2006年04月27日 02:00
な、なんだ!!
最後の写真は!!

聞いてなかったら、観覧車とは思えない。(笑)

3Dの写真かと一瞬思ってしまいました。(笑)

いつも書いてしまいますが、きれいに撮れてます!!(笑)
Posted by hirowata at 2006年04月27日 16:37
hirowataさん、こんばんは
自分でもなかなか変わった写真になったなぁと思った1枚です。

300mm位の望遠でアップにして、30秒の長時間露光です。
Posted by Taka at 2006年04月27日 19:31
こんばんは。
観覧車というのも、なかなか絵になるものなんですね。
すごいです。
それぞれが違う雰囲気で、いいですね。
個人的には一枚目の紫の空の写真が好きです^^。

Takaさんの写真、いつも楽しみにしています。
Posted by harry at 2006年04月27日 22:09
harryさん、こんばんは
楽しみにして頂けて本当に嬉しいです。

ここの観覧車は写真の通り赤一色で、ライティングで雰囲気を出していて面白いです。
ライティングもタダの単色+フラッシュ程度。

一枚目の写真は本来自分が撮り続けているような構図と色遣いです。
この頃、いろいろな方向への模索している作品が増えているのです。
なかなか殻が破れなくて・・・。

今月の日本フォトコンテストという雑誌に一次予選通過の欄に夫婦揃って名前が載っていました。なんとまぁ二人揃って二次予選で敗退してしまってます。
Posted by Taka at 2006年04月27日 23:10
>殻を破れなくて
長く続けているとそういうときがありますよね。
今でも十分すごいのに、さらに上を目指す姿に刺激受けます。

またもや、ご夫婦で出品されていたんですね^^
いいカップルだなあ~♪
Posted by harry at 2006年04月28日 21:54
harry さん、こんばんは
正直、自分はまだまだです。
上を見ると眩暈がしそうです。
自分程度の写真の域から飛躍するための殻が恐ろしく強固なのです。

実のところうちの夫婦は仲が良くないです(^_^;)
今日も大げんかしていました。
考え方が根本的に違うのですね。
出身地も違うし・・・。
Posted by Taka at 2006年04月29日 02:35
げっ、Takaさん、自らのブログでなんということを(笑?)

出身地は...変えられませんので、その分よく話し合うようにネ。
夫婦喧嘩はDOで料理したって、犬も食べませんよ~
p(^^)qガンバッテクダサイ
Posted by harry at 2006年04月30日 13:36
HEPの観覧車かあ~~~~♪
と思ってコメント欄にきたら、
直ぐ上で衝撃の告白に出くわしてしまいました。
どこもケンカはありますよね。
うちはケンカするっていうより、
お互いに相手の
「こういうところがわからん・・・」
と思いながら、言ってしまうと実も蓋もないようなことばかりなのでだまってこらえてる感じですよ。(笑)

で、本題のお写真、私も、ヘンに多色使いの観覧車より、やはり都会の観覧車だな~、って感じがして、HEPの大好きです。
被写体にもなりますよね。
その点、ミナミの某ドン○ホー○のは画にもならんような気が・・・。

三枚目のお写真、ほんとに3Dみたいですっ!!
Posted by わたかけmama at 2006年05月01日 20:38
harryさん、こんにちは

そうですねぇ、DOで何とか美味しく食べれるように調理してみたいと思います(^▽^;
Posted by Taka at 2006年05月04日 18:06
わたかけmamaさん、こんにちは
まぁ元々の性格が違いすぎるというか、プライオリティの順番が大きく違っているとか、まぁ、そのあたりが喧嘩の原因です。
でまぁ、一つだけ似ているところは、思ったら言わずにはいられない!
こりゃ喧嘩になりますな。

さて、Hepの観覧車は実に絵になりやすい。天保山のも嫌いじゃないですが。

ドンキーホーテのは、あんな景観悪くするような不細工きわまりない醜悪で撤去困難なもの勝手に作りやがって!!
事前に建設予定を知っていたらデモ隊率いて断固建設阻止してやったのに!!!

というくらい大嫌いです。
Posted by Taka at 2006年05月04日 18:18
Takaさん、こんばんは。
なんか気になっちゃいますよ。
その後仲直りしましたか?

元気出してください。

ドンキホーテのって幸い見たことがないです。
そんなにすごいんですか...
見たいような見たくないような...。
Posted by harry at 2006年05月04日 21:10
harryさん、ご心配掛けてすいません。

仲直りというか・・・いつも言い合いしてるので別にいつも通りです。
もともとあまり仲が良くないのかも(^▽^;
だと言って離婚したいとかそういうのとも違う感じですしね。

ちなみに1日に1回は喧嘩してますから。

ドンキホーテの観覧車は本当に醜悪です。
あれは、景観を壊す以外の何の役にも立っていないと断言しますね。
東京の方では事前に察知されて、観覧車は作れなかったと聞きました。
Posted by Taka at 2006年05月04日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観覧車の夜
    コメント(14)