ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月27日

今日のおつまみ



ムール貝の煮込み
(缶詰)

結構美味しいです。

トマトとガーリックの味わいです。
ただ、やはり缶詰は缶詰、香りが足らないのでガーリックとパセリを追加。
かなり良くなりますね(笑)

ビールが旨いです(^-^)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
AliExpressについて思うこと
点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。
ランタンのガチャポン
ココナッツオイル
ハンドガン
今年の暖房器具
同じカテゴリー(雑談)の記事
 AliExpressについて思うこと (2023-05-26 11:34)
 点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。 (2022-01-16 09:41)
 ランタンのガチャポン (2015-03-01 00:00)
 ココナッツオイル (2015-02-01 00:00)
 ハンドガン (2014-04-27 23:23)
 今年の暖房器具 (2013-12-24 01:28)

この記事へのコメント
ムール貝♪
フランスに行った時にアホ程頂き♪
オイラは元気バリバリに♪
でもって相方は・・・
食べすぎて成分が強すぎたのか、顔がパンパンに張れあがっちゃいました!!(爆)
Posted by フロッグマン at 2009年10月27日 20:34
ムール貝ってそういえば食べた事ない気がします。
どんな味なんですか?こってり系?
Posted by Ggreen at 2009年10月27日 21:05
> フロッグマンさん

顔が張れるって(@_@)
怖ー!!
Posted by TakaTaka at 2009年10月27日 23:31
>Ggreenさん

ムール貝って
だしは結構出る感じで、濃厚です。
ただ、身は少しカスッとしてるかなぁ
料理次第だと思いますけど
Posted by TakaTaka at 2009年10月27日 23:35
おはようございます^^
ムール貝はカンヅメがあるんですね!
市場で貝付きの冷凍ムール貝を扱っていたのに、もうやめちゃって、それ以来・・・もう10年はムール貝を食べていません(笑)
パエリアに使いたいです~!^^
Posted by harry at 2009年10月28日 09:01
>harryさん
>ムール貝はカンヅメがあるんですね!

自分も酒屋さんで見つけて衝動買いしました(笑)
>パエリアに使いたいです〜!^^

それはそこ、缶詰なんで(笑)
パエリアに使うならやはり冷凍物くらいでないとつらいかと
昔は活けのムール貝を売ってる魚屋さんもあったんですが、1年くらい前に店をたたんでしまいました。
ちょっと残念。
Posted by Taka at 2009年10月28日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおつまみ
    コメント(6)