ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月09日

ヤマト



娘たちは友達が遊びに来て家で騒いでいます。
まぁ、そうなると居場所がないので(^_^;)
久しぶりに映画を見に行きました。

宇宙船艦ヤマト 復活編
自分は間違いなくヤマト世代です。
しかし、昔のDVDを見るとさすがに古さと映像の動きの鈍さにビックリしてしまいます。

こんなにショボかったかなぁ(爆)
記憶は美化されるものですねぇ〜(笑)

今回の映像ははさすがですよ。

そうそう、こんなイメージで頭の中に残ってたんだよって感じが(笑)

主役の古代進の声は演技派声優ナンバーワンと目される山寺宏一

ストーリーはちょっと詰め込みすぎ感はあるものの、自分的にはまあまあでした。
「無限に広がる大宇宙・・・」のナレーションから始まるオープニングには懐かしさがひとしおのものがありました。

たまに映画館で見るのもいいですね。
1800円もするけど(泣)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
AliExpressについて思うこと
点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。
ランタンのガチャポン
ココナッツオイル
ハンドガン
今年の暖房器具
同じカテゴリー(雑談)の記事
 AliExpressについて思うこと (2023-05-26 11:34)
 点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。 (2022-01-16 09:41)
 ランタンのガチャポン (2015-03-01 00:00)
 ココナッツオイル (2015-02-01 00:00)
 ハンドガン (2014-04-27 23:23)
 今年の暖房器具 (2013-12-24 01:28)

この記事へのコメント
そういえば息子たちに見せるために
一緒によく見てたなあ
劇場版も見に行ったし・・・
又いきたくなりました・・1000円ですから^^
Posted by スポック艦長 at 2010年01月10日 00:51
>スポック艦長さん

ちょうど息子さん世代ですかね(^^)

是非見に行ってください。
お孫さんも喜ぶと思います。
Posted by TakaTaka at 2010年01月10日 23:32
もちろん私もヤマト世代です♪
見てました見てました。
お年玉で12000円もするLP(←これがすでに古い!)を買ったりもしました。

山寺宏一さんは実力派ですねー。
アンパンマンの名犬チーズをやったかと思えば
映画の吹き替えでブラッドピットもやってませんでしたっけ?
守備範囲の広い人、実に器用な人ですね。

ラストでの沖田艦長の名言はやっぱり健在でしたか?
Posted by わたかけmama at 2010年01月11日 09:59
>わたかけmamaさん

>LP(←これがすでに古い!)を買ったりもしました。

1200円というあたりが古い!(笑)

山寺宏一さんはホントに多彩ですよねぇ
ものすごい数の声を操るそうですよ。

>ラストでの沖田艦長の名言はやっぱり健在でしたか?

今回は古代が艦長なんですよ。
沖田艦長は前回の映画で戦死をしたと言うことです。
回想シーンでは出てこられましたが。
Posted by Taka at 2010年01月11日 16:27
いやいやいやいやいやー!!!(笑)
1万2千円ですて!!(笑)
何枚組みかの豪勢なやつ。
当時の小学生にしてはかなり清水の舞台から飛び降りる覚悟の出費だったんですよー。


古代くんが艦長さんなんですか。
リメイクというよりも続編ってことなんですね。
そりゃ、沖田さん出てきたらコワイですね。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年01月11日 18:31
>わたかけmamaさん

>いやいやいやいやいやー!!!(笑)

すいません(爆)

一桁違いましたね(^^;)

いゃーLPで12000円って思いも寄らなかったので(^_^;)

しかし12000円ってスゴいですねぇ

LPって2000円~3000円だった記憶があります。
なかなか買えなかった覚えも・・・

シングルが500円から700円くらいだったかなぁ

レンタルレコード屋さんへLPを借りに行って、カセットへ録音していましたよ。

そう、今回の復活編は沖田艦長戦死の17年後という設定で始まります。

全3部作の1部という話です。
興行が失敗したら終わりになると思いますが(爆)
Posted by TakaTaka at 2010年01月11日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマト
    コメント(6)