ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月11日

今日の昼食 2/11 ワンプートランチ

今日はお休みですが、嫁さんは仕事にお出かけです。
と言うことで、娘たちの昼食は自分が用意することになっています。
が、昨夜飲み過ぎて体か重い(元々重いが今日は20%増 当社比)

まず昨日の冷やご飯にガーリック(瓶詰めのロースした粉末タイプ)、ハーブソルト、顆粒のコンソメをふりかけ、ラップをしたらレンジでチン。

その間に、ボロニアンソーセージと玉子をフライパンで焼いて、ケチャップとウスターソースを掛けたら出来上がり。
超手抜きメニュー
今日の昼食 2/11 ワンプートランチ
でも美味しいと大人気でした。

-追記-
「ネーミングを考えてあげましょう」というありがたいコメントを頂きましたので
「Taka風海賊ランチ」に決定いたしました。(笑)

こんな手抜きに名前付けても良いんだろうか(爆)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事画像
カルビスープ
マサラ丼
古潭ラーメン
チャーハンとワンタンスープ
カツ丼
トンテキ
同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事
 カルビスープ (2017-04-12 14:48)
 マサラ丼 (2017-04-06 13:38)
 古潭ラーメン (2017-04-04 19:00)
 チャーハンとワンタンスープ (2017-04-03 13:03)
 カツ丼 (2017-03-27 13:53)
 トンテキ (2017-03-25 13:48)

この記事へのコメント
当社比20%増量はかなりのサービス(笑
料理は手抜きでもそこは矢張り
ネーミングを考えてあげましょう
Taka風・・・・・・・
Posted by スポック艦長 at 2010年02月11日 20:46
>スポック艦長さん

と言いつつも、今日もまた浴びるかのごとく呑んでしまいました(爆)

>Taka風・・・・・・・

了解しました。

「Taka風海賊ランチ」に決定です(笑)

ちなみに「海賊」は人気漫画「ONE-PIECE」に出てくる「海賊弁当」にあやかっております。
海賊弁当は野菜無しのエネルギー補給のみを目的とした弁当だそうです(笑)
Posted by TakaTaka at 2010年02月11日 22:41
お父さんが作ってくれたご飯って感じがします!
これは男の子だと更に大喜びしそう。
しかもネーミングが海賊ランチですからね~♪
壊血病にはライムをお忘れなく♪(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年02月12日 18:32
>わたかけmama さん

海賊ランチは後付ですから(爆)
本当ならもっと肉を入れないといけませんねぇ

「壊血病」は紙一重ですね(笑)
Posted by TakaTaka at 2010年02月13日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の昼食 2/11 ワンプートランチ
    コメント(4)