ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月22日

ブナの林

能勢妙見山のブナ林は大阪府の自然環境保全地域に指定されています。

ブナの林

↑クリックするとアルバムが開きます。

地図はこちら

うっそうとした深い森なのですが、比較的市街地から近いのも魅力です。
里山という感じなんでしょうか。

炭焼きのための落葉樹を沢山植えているようなそんな話でした。
(ケーブルカーの中での解説で)

ブナの林

ブナの林

今回はケーブルカー→リフトを乗り継ぎ行きまたが、ふうふう言って山道を登ったら、そこには参拝者用の駐車場がΣ( ̄ロ ̄;)

能勢電鉄の妙見口よりハイキングコースで往復3時間30分くらいらしいです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
ふうふう山道の後に見る駐車場(笑)
わかります~!!!!

昔から遠回りしがちな方向音痴でしたが
最近、ブログを始めてからは
そんな短所もネタにして憂さ晴らししております(^^ゞ

森の写真、綺麗ですね!
↑ちょっと表現する言葉が見当たらないです。
Posted by nuts at 2006年05月25日 22:49
nutさん、こんにちは
そうそう、ネタにはなるんですけどね。

自分が本で調べたときには、山頂の駐車場ではなく、ケーブルカーの麓駅には駐車場有りって書いてあったんですよね。
そしたらそこからケーブルカーに乗るか、歩いて登るかしか無いと思うじゃないですか?

しかも歩きなら3.5時間とか書いてあるし。

まさか車で上まで行けるとは・・・そっちの方がずっと安く済んだのに・・・Σ( ̄ロ ̄;)
Posted by Taka at 2006年05月26日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブナの林
    コメント(2)