ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月23日

ふらりアルプス

先日、某氏に拉致られ(笑)久しぶりにふらりアルプスしてきました。

と言っても、ろくに写真もないので(笑)
今回は駄文を中心にお届けいたします。(爆)

某日、某氏よりメールが入る。
『今週金曜日ふらりま~す』
なんてのんきなメールなんだ(笑)
そのときは、まず無理と思っていたので
「行きたいが足がない仕事も何時になるか解らない~」
と、返信。
『8時頃に準備が出来るなら迎えに行く』
というメールが届くも、まだ仕事の終わる時間が当日になってみないと解らないのもあり
「時間が読めない」
と返信。
そんなこんなで当日を迎え、夕方まであきらめていたんけど、なんだか仕事が早く片付く気配・・・
こんなことは滅多にない(笑)

と言うことで、某氏へ電話
「何時頃出るの?」
『8時頃かなぁ』
「じゃあ、向かいに来て」
(細部はずいぶんはしょっておりますが(爆)概ねこんな感じで・・・)

8時前に自宅に戻り、装備を準備します。
と言っても、ランブリソロ、焚き火テーブル、シュラフ、椅子、スウェーデン飯盒くらいのものです。
寒いかもしれないなぁ、とフリースを準備

『えらい軽装備やなぁ』
向かいに来た某氏の最初の台詞。(笑)

「まぁ、ソロやし」

そんな調子で、アルプスへ
途中コンビニでカレーパン、おにぎり、ワインとビールとオレンジジュース、リンゴジュース、蜂蜜、カップヌードルを購入。

軽装備の理由の1つにはまったく食料を持っていないこともありました(爆)

「今日は誰がきてるん?」
『どんちゃんチームと・・・あと、この車の人』
某氏は写メを見せる。
そこにはどうも黒いワゴン車が写っているものの車種がわかりづらい。
『黒のエスティマかな?』
「違うんじゃないの?」
なんて言いながらも一路アルプスへ

そしてアルプス到着

『なんか結構いてるで』
「寒!!」

あわててフリースを着込むもののまだまだ寒い!

『せやからそんな軽装備でええんか?って言うたのに』
某氏をして勝ち誇らせてしまう。

とにかく準備をして野営地へ

真っ暗な中、焚き火をされている小グループ発見。

近くにどんちゃんのものと思われる参天もあるし・・・
顔の識別が出来ないまま
「こんばんは、どんちゃんは?」
と、なんとも間の抜けた挨拶をしてしまいました(爆)

『奥の方にいらっしゃいますよ』

と教えていただき、某氏と共に真っ暗な中上の方へ移動。

そこにはtamaさん、どんちゃん、ヒロパパさん、やまちゃんが既に酒宴を開始していました。

挨拶もそこそこに、とりあえずテント設営。

ランドブリーズソロラージフライセットは暗闇でも簡単設営です。(笑)
ちなみに、ナチュではもうWDタイプしか売ってないのですねぇ・・・
ってスノーピークの方も廃盤じゃん!?

さて、やっと酒宴に混じることが出来ましたが、寒い!
皆さん、結構な重装備ですねぇ(爆)
かさは高いものの、案外寒いTシャツ、ネルシャツ、フリースのコンビネーション(爆)
パンツは一枚物のカモフラージュでコレも寒い!

とりあえずグリューワインを仕込みます。
ビールなんて寒くて飲めん(爆)

スウェーデン飯盒に安い(笑)赤ワインと、オレンジジュース、リンゴジュース、蜂蜜を入れトランギアで加熱します。

ふらりアルプス
既にだいぶ減ってます。もともとは8分目位は入っていたんですが・・・半分は多分tamaさんが飲んだことと思います(笑)

さて、隣では某氏が自慢の炉端大将で焼き肉を開始。
絶好のポジションで横から箸を延ばせます。
ふらりアルプス

豚ツラミと豚タン。
ものすごく美味しい!これは買いに行かねば。

その後
タコちゃんも設営が終わり酒宴に参加。
そしてリリーさん登場
相変わらず面白い!
みたらし団子を頂きました。

某氏自慢のレモンケーキ
ふらりアルプス
『アイシングが流れてしまった』と何度も繰り返し言っていたのは、大変だったんだと言いたいからなのか?(笑)

入り口付近で焚き火をされていた方々もナチュブロガーの方たちで、少しお話しさせていただきました。
何気にアルプスはナチュブロガーの憩いの場になりつつあるような気がします。

夜も更け深夜1時過ぎ皆さん撤収され、某氏と二人撤収していると、大事な炉端大将がガシャン!と大きな音をたてて倒れました。
慌てる某氏
どうも一部変形してしまったようですが、自分の持っていたレザーマン
LEATHERMAN(レザーマン) juice(ジュース)/Xe6
LEATHERMAN(レザーマン) juice(ジュース)/Xe6



のおかげで応急修理は完了しました。(笑)

さて、寝袋に入ったもののやはり寒い!
寒さに震えながらうとうとしていたらあたりは明るくなりつつあり、その頃から少しずつ気温が上がりはじめやっと人心地ついて眠りにつきました。

山をなめてはいけませんねぇ(爆)

と言うことで、駄文でだらだらと書いてきましたが

ふらりでは皆さんどうもお世話になりました。

またよろしくお願いします。(笑)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ベランダにて
しし座流星群を見たい
今ここ 大野アルプスランド
初個人輸入
お盆ソロキャンプ
逆拉致られふらりアルプス
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ベランダにて (2016-05-03 20:06)
 しし座流星群を見たい (2010-11-10 23:22)
 今ここ 大野アルプスランド (2010-05-03 17:28)
 初個人輸入 (2009-11-01 21:18)
 お盆ソロキャンプ (2009-08-16 23:59)
 逆拉致られふらりアルプス (2008-08-17 22:00)

この記事へのコメント
私、もしかしたら写真の多いレポよりも
文字で表現しようとしたレポの方が好きかも知れません。(笑)

なんか、写真のない分、文字でなんとか状況を説明しようと工夫するので
結果、写真の素晴らしいレポよりも読んで面白い気がするんですけど・・・。(笑)

そもそも、文章読むの好きですし。
Posted by わたかけmama at 2010年05月23日 17:59
>わたかけmamaさん

>文字で表現しようとしたレポの方が好きかも知れません。(笑)

それはわかります。
わmamaさんの記事は面白いし読ませますもんね。

自分がこのブログを始めたときから画像が1枚もない記事は書かないと決めていますんで、必ずつならない写真なんかでも1枚は付いています(笑)

>なんか、写真のない分、文字でなんとか状況を説明しようと工夫するので
>結果、写真の素晴らしいレポよりも読んで面白い気がするんですけど・・・。(笑)

その分、記事を書くのに時間がかかっちゃうんですよね(爆)
Posted by Taka at 2010年05月23日 18:11
Takaさ~ん♪ こんばんは^^♪

ほんと!ひさしぶりでした~

こんどは、ゆっくり~しゃべりたいデス★

また!お願いしま~す^^♪
Posted by リリー★ 遅出^^♪ at 2010年05月23日 20:09
ごら~っ!
せっかく迎えにいってやったのに感謝の気持ちがはいってないやないか!!!
で、日曜にあの肉屋いったやあかんよ~巨爆
Posted by takashi at 2010年05月23日 22:23
面白いッ!
一気に読みました^^
あの寒いのに良くキャンプに行きましたね^^;

炉端大将見覚えがありますね(笑)
Posted by スポック艦長 at 2010年05月24日 09:42
アルプス この言葉今とても気になってま~す。
Posted by リラ at 2010年05月24日 20:45
ぷぷ、男の子の遊びの延長みたいな
ゆる~~い感じがいいですね。

寒さはつらいですが(笑

大将壊れてなくてよかったです。
壊れてたらきっと泣いてると思います>某氏

こんなこと言ってたらレモンケーキご馳走してくれないかなぁ(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月25日 12:53
>リリーさん

ホントにお久しぶりでした。

もっとゆっくりとおしゃべりができたら良かったですねぇ。

またお山でお会いしましょう!
Posted by Taka at 2010年05月26日 21:41
>takashiさん

感謝してるって(笑)

日曜が休みなんて聞いてなかったし!
まぁ、場所はわかったからまたいつか買いに行くよ。

炉端大将が無事で良かったね(笑)
Posted by Taka at 2010年05月26日 21:42
>スポック艦長さん

駄文、お目汚しでした(笑)

炉端大将は某氏のおかげか、徐々に増えているようですよ。(笑)
Posted by Taka at 2010年05月26日 21:44
>リラさん

お久しぶりです。
アルプスと言っても、大阪近郊のキャンプ場ですけどね(笑)
Posted by Taka at 2010年05月26日 21:45
> りるっちさん

そうそう、そんな感じです。(笑)

結局、外遊びなんて男の子の遊びの延長にあるんだと思います。

レモンケーキは美味しかったですよ。
某氏は相変わらず、マメにケーキを作ってるみたいです(笑)
Posted by Taka at 2010年05月26日 21:47
こんにちわ!

すっかり出遅れちゃってもうしわけございません。

久しぶりにTakaさんにお会いすることができ、とても楽しかったです。

コンビニ食材でのグリューワイン さすがTakaさんですね、とても美味しかったですよ!!!ご馳走様でした。

またぜひ過ごしやすい季節に登り、楽しみましょうね。
Posted by tama! at 2010年05月30日 10:54
>tama!さん

こちらこそ完全に見落としていて申し訳ないです(^▽^;

本当にお久しぶりでした。

某氏からは「オイルサーディン」とか色々注文もあったんですが、売ってない(笑)

結局、グリューワインが精一杯でした。
しかもかなり手抜きで(爆)

またご一緒させてください。
Posted by TakaTaka at 2010年06月13日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらりアルプス
    コメント(14)