ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月14日

プチトマトとモッツァレラチーズのアペリティフ

トマトとモッツァレラチーズの組み合わせは本当に絶妙だと思います。
かくいう私も子どもの頃・・・と言うか20歳くらいまで生トマトが食べれない人でした(笑)

今回のプチトマトとモッツァレラチーズの組み合わせはなかなか美味しいですよ。

材料
モッツァレラチーズ(小さな玉になっているタイプ)・・・12個(1袋で売ってました)
プチトマト・・・11個(12個あった方が良かったけど)
生バジル・・・小さい葉なら12枚
イタリアンドレッシング・・・適量
粗挽きコショウ・・・適量
ローストガーリック・・・適量(瓶詰めを使用)

手順1
プチトマトを湯むきして、ヘタの方から5mm程度で蓋を取るように切り取り、中をくりぬきます。
最初はスプーンでえぐり取れるかと思いましたがちょっと無理でした。
ペティナイフで中を切ってやらないと上手くくりぬけませんでした。

手順2
プチトマトにバジルの葉を入れます。小さいものなら二つ折りにして両端がトマトから出る感じで

手順3
モッツァレラチーズをバジルの上からトマトに押し込みます。

手順4
トマトを皿に並べたらドレッシングを振りかけラップをしてそのまま冷蔵庫で1時間程度マリネします。

手順5
お好みで粗挽きコショウ、ローストガーリックを振り完成です。

プチトマトとモッツァレラチーズのアペリティフ

白ワインにも赤ワインにも合う前菜です。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
トマトもチーズも好きなので食べさせてください!!!!!!
Posted by takashi at 2010年07月14日 12:39
すっごく美味しそう♪
ホントこの組み合わせ最高ですよね^^
考えた人に感謝です^m^

玉になってるタイプ あまり見かけないんですけど この盛り付けはイイですね~♪

小さいの見つけたら作ってみます^^
Posted by myumyu at 2010年07月14日 20:50
わはははははは。
今回もお気遣いありがとうございます。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年07月15日 11:51
>takashi さん
これ結構手間なんですよねぇ
外で作るのは大変なので別のなら、今度作ってみても良いよ。
(笑)
Posted by Taka at 2010年07月15日 21:48
>myumyuさん

トマトとモッツァレラチーズ、バジルの組み合わせは最高ですね。

玉になっているタイプは近くのスーパーに売ってました。
350円くらいだったと思います。
Posted by Taka at 2010年07月15日 21:49
>わたかけmamaさん

いえいえ
これはさすがに火が入ってないしチーズだし無理ですかね?
(^▽^;
Posted by Taka at 2010年07月15日 21:50
かぷれ〜ぜ、自分も大好きです。小さい玉のありますあります。いい使い方ですね〜真似ます。
Posted by もんぶらん at 2010年10月21日 20:08
>もんぶらんさん

コメントどうもです

是非真似してください(^.^)
Posted by TakaTaka at 2010年10月21日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチトマトとモッツァレラチーズのアペリティフ
    コメント(8)