ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月29日

フライタイイング

全然釣りに行っていない・・・
「というより、今行っても釣れないでしょ(笑)」って声も聞こえそうですが・・・・

全然釣りに行っていないのです!
自慢になりませんが・・・

その気を紛らわすため・・・
ちょっとフライを巻いてみました。

フライタイイング

コレが、自分のタイイングセットです。
マテリアルからバイスに至るまで、すべての道具と材料が入っています。
コレ一つ提げていけばどこでもフライを巻けるというケースになっております。

マテリアル・・・フライの材料になる獣毛や鳥の羽などは天然素材が多いため、虫が付くおそれがあります。そのため、自分は北海道は北見産のハッカの結晶をケースに入れるようにしています。

久しぶりに巻くフライはこんな感じで・・・

フライタイイング

フライタイイング

フライタイイング

と3本巻いて満足(笑)

実際に釣行するならもっと巻きますけど(爆)
その予定も残念ながらないのでリフレッシュ程度に3本まいて満足しました。(笑)

管理釣り場で良いからフライ行きたいなぁ・・・





  • LINEで送る

同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
僕に釣られてみる?
フライタイイング
メイフライ
小豆島にて
平磯海づり公園
インジケーターフライ
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 僕に釣られてみる? (2009-06-13 11:00)
 フライタイイング (2009-05-30 19:00)
 メイフライ (2007-09-15 22:54)
 小豆島にて (2006-08-17 21:05)
 平磯海づり公園 (2006-02-13 16:41)
 インジケーターフライ (2005-09-08 16:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライタイイング
    コメント(0)