ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月05日

ハッシュドビーフスパゲッティ

昨日、夕飯にハッシュドビーフを作ったのでその残りでパスタにしました。

ハッシュドビーフスパゲッティ

材料
牛すじ肉・・・300g程度
牛コマ・・・200g程度
白ワイン・・・200cc程度
タマネギ・・・中サイズ3個
マッシュルーム・・・10個
水・・・2000cc程度
オリーブオイル・・・適量
ハッシュドビーフのルー・・・1箱(10皿分)

手順1
厚手の鍋にオリーブオイルを熱します。牛すじ肉を小さく切って炒めます。
火が入ったら、水、白ワインを入れて煮込みます。

手順2
沸騰してアクが出てきたらアクを取り、3時間くらい弱火で煮込みます。

手順3
すじ肉がフワフワに柔らかくなったら頃合いです。
別のフライパンでタマネギを千切りにしたものと、牛コマと併せて炒めます。
タマネギがしんなりしてきたら鍋に投入します。

手順4
15分ほど煮込んで、アクと余分な油を取り、薄切りにしたマッシュルームを入れ一旦火を消し、ハッシュドビーフのルーを割り入れます。
良くかき混ぜ、弱火で10分ほど煮込んで完成です。

前日はご飯に掛けて食べましたが、絶品でした。
本日はパスタで頂きましたが、コレも絶品でしたよ。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
手の込んだ料理美味しそうですね
いつもいつも感心いたします
ハッシュ→ハヤシュ→ハヤシ
になったん違いますか?
Posted by スポック艦長 at 2012年03月08日 23:33
我が家も先日同じサイクルで食卓に・・・ただハヤシのほうです!

やはりパスタが非常に美味かったので、今度からはパスタメインとなりそうです♪
Posted by toshikazu at 2012年03月13日 08:05
>スポック艦長さん
遅いレスですいません(__)

ハッシュからのハヤシへの進化過程がよくわかりました(笑)
ホンマかなぁ(笑)
Posted by TakaTaka at 2012年03月25日 13:07
>toshikazuさん

パスタとの相性が抜群ですよね。
ライスも好きですがパスタも大好きです。
実際、飯を炊くよりパスタを茹でた方が短時間ですし(笑)
Posted by TakaTaka at 2012年03月25日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッシュドビーフスパゲッティ
    コメント(4)