ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月05日

改めて「かずら橋」

大阪を出発したのがなんだかんだで午前9時(^_^;)
既に2時間押している。

とりあえず四国は徳島へ向けて走る!

明石大橋を抜け、淡路島も通り過ぎ、徳島県へ突入。
そこから徳島自動車道へ(ココで間違って徳島市内へと向かってしまった。ナビの馬鹿たれが!で、徳島市内からからまたUターンして徳島自動車道へ高速代の無駄遣いである)

そうこうしているうちに車酔いしやすい下の娘が後部座席でおもむろに吐くΣ( ̄ロ ̄;)

パーキングエリアでシャツとパンツを洗濯。
ルーフキャリアに縛り付け乾かしながら車はひた走る。 

さらに高速を井川池田インターで降りたら下道をひた走り。
かなりキツいワインディングコース。
と、下の娘またもや吐くΣ( ̄ロ ̄;)
今回は嫁がゴミ袋で受ける。

祖谷の道の駅で休憩しそしてやっとかずら橋へ到着。
既にずいぶん疲れている(^_^;)
気を取り直し、かずら橋へと歩いていく。

地図はこちら


あ、下にも駐車場が!しかも100円安いし・・・。まぁ、良いか。上はおみやげ屋やそば屋があるから。(後でなんか食う気満々)

さて、かずら橋はどこかいな♪

ん?

harryさんの写真と少し違うが、アレがそうかな?(ちがって当たり前だよ。違う場所だもん※追記)
何が違うって・・・

改めて「かずら橋」

人が!

橋渡るのに渋滞!

ひぇー!

とりあえず撮影を
改めて「かずら橋」
水面に映るかずら橋。足下の隙間がスカスカしているのがよく分かります。

結構な高さですよ。少しシルエット気味に撮ってみました。
でも、人だらけ(T_T)
改めて「かずら橋」

途中見かけた琵琶の滝
改めて「かずら橋」
もう少し光が当たっていればきれいなんですが・・・。

それから河原に降りて子供達を遊ばせます。

改めて「かずら橋」

改めて「かずら橋」

猿人のように遊んでいます。

さて、3時過ぎになり、そろそろ上へ上がりましょう。

子供達もお腹が空いてきました。
よく考えたら昼ご飯を食べていません。

(遅めの朝ご飯をたっぷり食べていたので)

上の娘は
「鮎が食べたい!」
下の娘は
「お団子!」

自分は名物の「祖谷そば」が食べたい。

と言うことで、それぞけ好きなものを食べます。

そばは半分、嫁と娘達に取られました。(T_T)

田舎そば風でそば粉たっぷり。
食感はボソボソとしているものの、味が良い。
450円でたっぷりの山菜と油揚げが入ってすごく良心的なお値段。
嫁がお土産におそばを買っていました。

さて、帰りましょう。

来た路を戻ります。(徳島市内へは行かない)

途中、淡路島の淡路ハイウェイオアシスにて撮影&夕食。

この写真は別の記事でまた紹介します。

家についてトリップメーターを確認。
512キロも走ってます。

遊びに行くのに一日で走る距離ではないな。ツーリングじゃあるまいし・・・。

-追記-
先ほどharryさんからコメントを頂きまして・・・。

自分が行ったかずら橋とharryさんがレポートされてるかずら橋は別物と発覚致しました。

Σ( ̄ロ ̄;)

自分が行ったのは祖谷のかずら橋。
かずら橋

harryさんが行ったのは奥祖谷二重かずら橋。

奥祖谷二重かずら橋

全然違う場所じゃん!!

あー、しかも自動車道、高松と徳島が逆だし・・・もうグダグタです。(変更済み)

まいった・・・。_ノフ○ グッタリ

ぽちっと一押しお願いします。
改めて「かずら橋」

  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのトラックバック
剣山登山後・・・・まだ午前中だしこのまま帰るのももったいない~と考えてるとあの有名なかずら橋まで22キロの表示・・・・・「意外にちかいね?」とかずら橋へ寄って帰ることにな...
* でこまわし *  かずら橋【ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996】at 2009年06月17日 05:44
この記事へのコメント
確かに512キロはすごい!
でも、娘さん大変でしたね。
うちの家内も酔い易いので運転には気を使います。
Posted by takashi at 2006年11月05日 10:10
>takashiさん
久しぶりによく走りました。

娘は寝ていないのに静かになっていると危険です。
突然、吐いたりします。(--;)

後は、すっきりした顔してますけどねぇ。
Posted by Taka at 2006年11月05日 10:37
私も以前かずら橋を渡りました。。
恐かった!!
あの揺れも、下が見える隙間も嫌でした。
その、姿ビデオに撮られてます(>_<)
ホント、恐かった。。。
Posted by むねりん at 2006年11月05日 15:51
ああ・・・・
せっかくのかずら橋が・・・
この人の数はどうなんだ・・・・
ひなびた味わいが台無しじゃないか・・・・

あ、車酔いですか???
それは非常に気持ちがわかります。
うちはダンナ以外、全員吐けます♪(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年11月05日 17:31
>むねりんさん
渡りましたか。
500円取られませんでした?

自分は渡ってないので・・・というか、渋滞で渡るに渡れない状況でした。(^▽^;
結構、怖そうですよね。
みんな横の手すり(?)を持って恐る恐る渡ってましたよ。
余計渋滞になってました。
Posted by Taka at 2006年11月05日 19:37
>わたかけmamaさん
そうそう、ひなびた感じがねぇ・・・。
良い感じに撮れるかと片道4時間
「あ痛っ」って感じでした。

何で渋滞してまで渡るの?
渡るのじゃなく、これ基本的に見るものでは?
みたいに思っているのはカメラマンだけ?

うちは嫁と次女が酔いやすいです。
自分はたいてい運転してるか、寝てるか・・・酒入ってるかのどれかです。
Posted by Taka at 2006年11月05日 19:40
こんばんは^^
ほんとうにお疲れ様でした...
ところで、Takaさん、文をじーーっと読んでいて思ったのですが...
うーーん...Takaさんたち、もしかして、井川池田インターで降りて祖谷のかずら橋にいきませんでした??
わたしが行ったのは奥祖谷の二重かずら橋だったのですよ。東祖谷山村。さらに奥地なんです!こっちならもう少し人出がすくなかったかも...。
もっと詳しく説明しておけばよかったですね。悔やまれます...。
でも、お嬢ちゃんたち車酔いして大変だったようですし...いろんな施設があるにぎやかなほうでかえって楽しめたかもしれませんね。
とりあえずは徳島にいらしてくださっただけでも嬉しいですが。
Posted by harry at 2006年11月06日 00:30
あ、マジですか!?
しまったなぁ・・・(--;)
場所間違えてたんだ・・・。

祖谷とかずら橋で検索して出てきたのがコレだったんで・・・。
そうそう、井川池田インターでしたよ。

しっかり場所が違ったんだ(爆)
こりゃ、似て非なるものだワ。(^▽^;

追記で書いておきます(^^;;ウウ
Posted by Taka at 2006年11月06日 00:35
こんにちは。

祖谷峡のかずら橋まで行ったんですか??びっくりです(@_@;)。

私は去年行ったので良く覚えてます。
あの橋、有料なんですよね~(ーー;)。
しかもちょっと横に行けばコンクリの立派な橋が架かってるし・・・(^_^;)。
Posted by ゆにすき at 2006年11月06日 10:06
>ゆにすきさん
本当はさらに遠い「二重かずら橋」へ行きたかったのですが、自分の情報ミスで、かずら橋の方へ行ってしまいました。(爆)

それでも結構な道のりでした。

もっとひなびた感じでいいところ見たいです。

今度は是非、二重かずら橋の方へ行きたいです。
来年辺り・・・。

最初の写真、そのコンクリートの橋から撮りました(^_^;)
Posted by Taka at 2006年11月06日 14:41
おはようございます^^
トラックバックありがとうございました^^ こちらもトラバさせていただきますね♪

かずら橋、日帰りですか~!
すごい~@@ 
3年前だと高速料金・・・すごく高かったですよねー! 

高松道と徳島道・・・ウチもしっかり間違えました(四国在住の方に教えていただき訂正済み ^_^.)

二重かずら橋はその後行かれましたか~?^^
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年06月17日 05:53
>piyosukeファミリーさん

トラックバック承認&トラックバックありがとうございます。

>かずら橋、日帰りですか〜!

ちょっと次女がスゴいことになりましたが(^-^)
>3年前だと高速料金・・・すごく高かったですよねー! 

こちらもスゴいことに(爆)

>二重かずら橋はその後行かれましたか〜?^^
あれからリベンジしてないですねぇ(__;)
やはり遠い(^^;)
Posted by Taka at 2009年06月17日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改めて「かずら橋」
    コメント(12)