ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月08日

河原にて

この前、かずら橋へ行ったときのことです。

大きな石を動かそうとしているようです。
河原にて
姉「そっち持って」
妹「うん」

なかなか動きません
河原にて
姉「こっちから持って」
妹「こっちから」

転がす方向で・・・
河原にて
姉「うーん!」
妹「おねえちゃん、がんばれっ♪」

押す方向で・・・
河原にて
姉「引っ張って! うーん!」
妹「うーん!」

結局、石は動くことはなかった。

そして、父が手を貸すことはなかった。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ベランダにて
しし座流星群を見たい
ふらりアルプス
今ここ 大野アルプスランド
初個人輸入
お盆ソロキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ベランダにて (2016-05-03 20:06)
 しし座流星群を見たい (2010-11-10 23:22)
 ふらりアルプス (2010-05-23 16:13)
 今ここ 大野アルプスランド (2010-05-03 17:28)
 初個人輸入 (2009-11-01 21:18)
 お盆ソロキャンプ (2009-08-16 23:59)

この記事へのコメント
あぁ~~~残念!
そんな大きな石どうしたかったんでしょうね?
Posted by takashi at 2006年11月08日 17:11
うちの子たちも重たい石を動かそうとしてたなー(^-^)
どこも、同じような事やってるんですね。
面白い!!
Posted by むねりん at 2006年11月08日 17:23
>takashiさん
この大きな石は諦めてもう少し小振りなものを

川へ投げ込んでいました。(^▽^;

ひたすら投げ込んでいました。(^▽^;

もうずっと投げ込んでいましたとも
( ̄□ ̄;)!!

仕方がないので、もっと大きな石を一緒に投げ込んでやりました。(^.^)
Posted by Taka at 2006年11月08日 17:23
おもしろ~~い!!

何がおかしいって 二人のやりとりを遠目からカメラを構えて撮影している
Takaさんを想像してしまったから(笑)

何とかして動かしたかったんでしょ~ね!
うちも石投げ大好きですよ!^^
Posted by りんりん at 2006年11月08日 17:33
>りんりんさん
ずいぶん遠いところから、三脚据えて350mmの望遠で撮っていました。(^▽^;

実際は声が聞こえないんですが、だいたいこんなこと言ってますよ。
たぶん・・・(^▽^;
Posted by Taka at 2006年11月08日 17:37
鮭は何に驚いているのか!!!
Posted by takashi at 2006年11月08日 17:53
>takashi さん
気づいてくれましたか!!(^▽^;

あまりにつまらない記事に驚いているのでは?

Σ(゚д゚lll)ガーン
自分で言ってしまった!!
Posted by Taka at 2006年11月08日 18:08
この石を投げ込みたかったんですね。

小さなものでは物足りなかったんですね。

私も未だに川に行くと、何段飛びするかと石を投げます。

この前の三連休でもやりました。(汗)
Posted by hirowata at 2006年11月08日 18:45
こんばんは♪

なんかほっとする記事ですね。

ところで、ベビーDOの署名ってなんですか?
可能なら、自分も欲しいです!
でも3年待ちって・・・よければ詳しく教えてくださいm(__)m
Posted by toshikazu at 2006年11月08日 23:00
ほのぼのですなぁー\(^O^)/ちなみに私も大阪城の石垣をひっぱった事がありまする(^o^;つい最近の事でする(^o^;
Posted by スローライフ at 2006年11月08日 23:24
>hirowataさん
ご無沙汰です。(^^ゞ

小さい石ではもの足らなかったようですね。
でも結局動かず(^_^;)

つい石は投げてしまいますね。
自分も投げましたよ。(^▽^;
Posted by Taka at 2006年11月08日 23:35
>toshikazuさん
ベビーダッチは丁度このまえ売りに出された(自分は3年待ちましたが)限定品です。
もともと、1000個の購入署名があれば、アメリカのロッジ社へ話を付けて特別限定で作ってもらうという話でした。
それで今月やっと日本に入荷してきたんですが、署名した人が行方不明になったりして300個近くまだ仕入れた業者の手に残っているのです。
で、今なら購入可能です。
ナンかね、自分は3年待ったのにって気がしないでもないのですが、欲しい人には買って頂けるという最後のチャンスでもあります。
聞きつけた人からのメールがかなり入り始めているという情報もあります。

連絡先を書いておきます。

DUTCH OVEN Online Shop モリバン
E-mail shop@moriban.com
http://www.moriban.com/shop/

ちなみに・・・1個8000円くらいになりますよ。
Posted by Taka at 2006年11月08日 23:41
>スローライフさん
大阪城の石垣ですか。
そりゃ崩れてきたら大変だからやめた方が良いと思いますよ。(^▽^;
Posted by Taka at 2006年11月08日 23:43
すみません、申し込んでから一週間も(?)待たされました(^o^;三年も待ったんですよねー(T_T)だから、TOSIKAZUさんのコメントにも、あえてスルーしてしまいました(^o^;ごめんなさいね(T_T)今ならまだ200個在庫ありまする(^o^;署名しといて逃げた人がたくさんいるそうでする(T_T)
Posted by またまた責任感じてるスローライフです(^o^; at 2006年11月09日 00:28
>スローライフさん
なんか、思ったより不良品が少なくて見越していたダメな分が減ったってな感じもありましたよ。

実際には300個分、全員がいなくなったとか、逃げたわけではなさそうですよ。

うちも元々5000円くらいからスタートしてたので、4個署名してましたが実際の値段がずいぶん上がり3個に減らさせてもらいました。
また、HPでキャンセル待ちもされていたので・・・でもその方の分を見越して余ってるのなら・・・余分に作ったか、本気で買うのやめた人が増えたかのどちらかですねぇ。
Posted by Taka at 2006年11月09日 00:37
こんにちは♪

早速モリバンさんにメールしてみました。
するとすぐに返信が来て一個7350円でした。
でも最近ジギング行き過ぎてお金がないんですよねぇ・・・
ただいま生活費から出すように嫁と交渉中です(汗)

貴重な情報ありがとうございました。
Posted by toshikazu at 2006年11月10日 12:03
>toshikazuさん
7350円に送料と振り込み手数料で8000円くらいになるでしょ?(^▽^;

ジギングかぁ、いいなぁ・・・。(^.^)

ご購入の報をお待ちしております。
Posted by Taka at 2006年11月10日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河原にて
    コメント(17)