ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年10月08日

GERBER ボウイユーティリティー

GERBER ボウイユーティリティー

このナイフはアメリカから帰るときに14年前に購入した。
GERBER社はアメリカの二大ナイフメーカーBUCK社とともに双璧と呼ばれている。

岩に突き刺さった伝説の剣、エクスカリバーがトレードマーク。
1939年、オレゴン州ポートランドで創業された。
ガーバーは、アル・マーやラブレス、カーショウなどの優れたナイフメーカーを数多く世に送り出した企業でもある。

GERBER ボウイユーティリティー

シースに納めての全長約40センチ
刃渡り22.5センチ
堂々とした大きさである。

GERBER ボウイユーティリティー

作りも堅牢で、440Cを使用したブレードは粘りもありまた研ぎやすい。

ベルトへの装着も軍で使用されている金具とほぼ同じ設定がなされている。

しかし、このナイフ、腰にぶら下げて歩くのは邪魔・・・と言うか、危険人物になってしまう。
枝払いなどに使用していたが、鉈の方が遠慮なく使えることについ最近気が付いた(^▽^;


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
OPINEL黒錆加工
さらば・・・
タッチアップ
ククリ(インド軍仕様)
皮巻把和式ククリ(細型)9寸5分・両刃
レザーマン juice S2
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 OPINEL黒錆加工 (2017-05-21 15:52)
 さらば・・・ (2009-07-01 01:29)
 タッチアップ (2007-07-25 23:59)
 ククリ(インド軍仕様) (2007-02-17 17:44)
 皮巻把和式ククリ(細型)9寸5分・両刃 (2007-02-16 00:01)
 レザーマン juice S2 (2007-01-24 18:30)

この記事へのコメント
チマはナイフに関して度素人だけど…
このナイフ、スッとしてて好きだにゃ~♪
シンプルのようなんだけど、
凛とした強さが感じられるの~。
Posted by チマっちょ at 2005年10月10日 12:41
チマちゃん、コメントありがとうね。

このナイフはボウイらしいボウイナイフだもんね。

いかにもカーボーイが持ってたなぁって感じが好き。

Posted by Taka at 2005年10月10日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GERBER ボウイユーティリティー
    コメント(2)